人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 20日
パチポチペイントレポ
パチポチペイントレポ_f0089854_1174080.jpg

先週の木金曜、studio-mn主催の似顔絵のおえかきやさんに参加してきました。

僕はパソコンとプリンターを使用してのデジタル似顔絵で参加。
デジタル似顔絵っていう呼び方に少し抵抗があったので、話し合った結果、「小中大地のパチポチペイント」って名前でこれから呼んでいくことになりました。
パソコンボタンをパチポチパチポチって意味。
この呼び方が浸透していってほしいな。

お客さんの入りは水戸ほどではなく、まだまだこれからという感じ。
もっと肩の力を抜いて、もっとスピーディーに、もっといいものを。


プリンターから出てくるところが気持ちいいんです。
ディスプレイで見るよりも良く見えます。
パチポチペイントレポ_f0089854_13424100.jpg


最初のお客さんの絵。
この作品が始めの第一歩です。
パチポチペイントレポ_f0089854_1364429.jpg


まだまだ力足らずですが、僕の制作スタイルと目の前のお客さんの顔との融合点、見つけたいっていう明確な課題が分かっています。
もっとワクワクドキドキしたいです!
がんばります!

by konakadaichi | 2009-08-20 01:44 | その他展示・イベント関連 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 病院探検      ビッグ・フィッシュ >>