人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 17日
人に優しさ、自分に強さ
人に優しさ、自分に強さ_f0089854_2491079.jpg

なんだかんだ思ったことを言葉に記していくことは、精神衛生上いいことなのだと思う。以前に比べてこのブログ、更新頻度落ちてるんだけど、少し見直して頻度やや上げていければなと思っています。内容のない記事や後ろ向きな言葉も出て来ると思いますが、どうかお許しを。


眠れない夜、頭の中では戦争が起こっています。ずきゅーんずきゅーんっていたるところで爆発が起こっています。僕はほんとうに自分が情けない。同じことを何度繰り返せば分かるんだ!?今年、成長の年にするんだろ!?しっかりしなさーい!!


「人に優しさ、自分に強さ」
以前人から教えてもらった言葉。とても気にいってる言葉。僕は人に優しくできない時があるし、弱い自分によく負けてしまうことがある。この言葉は、自分に足りないところを満たしてくれるんだ。


ここ最近、似顔絵のバイトを再開しています。前はパソコンでやってたけれど、最近は絵の具でやっています。実材の良さを感じています。紙に向かうスポーツみたいだよ!描くこと、喜んでもらうことが好きな自分を実感。描くたびに変化を感じる今、楽しいです。


早く眠りたいです。

by konakadaichi | 2010-01-17 02:49 | その他展示・イベント関連 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 松田素子さんの絵本ワークショップ      プレゼント!プレゼント!! >>