人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 29日
茗渓・筑波グランドフェスティバルまでもうすぐ!
茗渓・筑波グランドフェスティバルまでもうすぐ!_f0089854_1165695.jpg

昨日の後半から今日の今までほとんど体を動かすことなく体調を戻すことに努めています。
ただその一方、動かない筋肉とは反対に頭の中は動く一方。
ビデオを借りて見ました。「色即ぜねれいしょん」、「かもめ食堂」。YouTubeでトップランナーのくるりの回をみました。
揺さぶられる感性。頭は表現を欲します。いい映画って画面がきれいの連続で、言葉もきれいで、空気も気持ちよくって。青春映画は胸の奥をくすぐります。体の中の青い部分がよりピュアな青に磨かれていく感じ。表現者の言葉には背中を押されます。言葉以前にその表情を見るだけで僕の表現欲もつり上がります。
なーんにもしていないが感性をより鋭くしているのかもしれません。


病院ゴブリンからきっかけをもらい、cafe discasso、女子美の冊子CROSETのインタビュー、と話しをする中で、話す中での発見がいくつもあることがおもしろいです。ぼんやりと考えていたことが言葉になることで明確になっていくような。慣れないことなので、ブレーキがきかなくなって、極端な言葉が出たり、話しが止まらなくなるとは反省です。

さて、それらのちょこっとの経験が生きるのか??今週末の土曜日は茗渓・筑波グランドフェスティバルです。
一倉宏さん、原忠信先生とのパネルディスカッションの中から何を感じることができるのか、自分が何を言葉にできるのか、少しのドキドキと大きな楽しみを感じています。
イベント詳細はこちらをご覧下さい。http://www.mtgf.net/

by konakadaichi | 2010-01-29 01:55 | 茗渓・筑波グランドフェスティ… | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< MTGFが終わりました。そして...      もちつもたれつ >>