人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 31日
7/30更新 大東中学生と病院顔ゴブリン準備
7/30更新 大東中学生と病院顔ゴブリン準備_f0089854_954552.jpg

7/30更新 大東中学生と病院顔ゴブリン準備_f0089854_95455.jpg

7/30更新 大東中学生と病院顔ゴブリン準備_f0089854_95456.jpg

今日は明日の、

「雲南総合病院アートフェスタ」

のための準備を、病院にて、大東中のクリエイティ部の子たちと行いました。
11人くらいの学生が集まったのですが、舞台が公共の場所病院ということもあり、病院内のリサーチで通行人の邪魔をしてしまったり、顔を見つける感覚や、作業について伝えきれなかったところがあったなと反省しています。
テンパりました。

ともかくだいたいの動きとしては、病院内のリサーチをして顔を探してもらい、それから目、鼻、口のパーツを作ってもらいました。
段ボールを切る作業に、みんな苦戦していました。
それに対して色を塗る作業になるとみんなのびのび作業をしてくれた印象です。
女の子は大量の目玉の色を分担してもくもくと塗ってくれました。
大きな面を塗ってる男の子は楽しそうでした。

午後は中学生は帰り、院内を回り大まかなパーツ数のチェック、バサバサと大きなパーツを作っていきました。
また院内の別の場所を案内してもらいました。
小児科前に描いたマスキングペイントは好評で、他の壁にもどうかといくつかの壁を案内してもらいました。
いい壁があるある!
もしかしたら滞在中にまた病院マスキングペイントを行うかもしれません。

11人の生徒に伝える難しさを感じた今、学校の先生ってすごいんだなって思います。
例えば30人以上の生徒に一人で向かうって、プロフェッショナル!


明日の「雲南総合病院アートフェスタ」は、

最初の集合場所は、4F大会議室です。

タイムスケジュールは、12:30〜開場
13:00〜イベントスタート
16:00終了
となります。


明日は第二の山ですね〜今日よりはテンパらないように注意して、頑張りまーす!

(三枚目の写真は中学生が段ボールで描いてくれたものです。)

by konakadaichi | 2010-07-31 09:05 |  雲南ゴブリンプロジェクト | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 8/1更新 雲南総合病院アート...      7/29更新 三刀屋高校訪問&... >>