人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 21日
「〜したい」から「〜する」へ
「〜したい」から「〜する」へ_f0089854_9442928.jpg

こうなりたい、のような願望系の言葉をブログに書いた後はたいてい後悔します。まだそこに到達していないことを宣言しているようで。
今日からは、こうなんだ、こうしてるんだ、こうするんだという言葉にシフトさせて、いきます!
「これから」が僕の人生本番なのではなくて、「今」がまさに本番の最中。もう舞台の幕は開いている。すでに目の前には大勢のお客さんがいるのです。

今朝は早朝野球。
開始早々お腹を下してトイレに行き、直後にデッドボールをくらい、トンネルをして、どん詰まりのヒットを打ち、最終回にはヘッドスライディングをして腰を擦りむきました。
そうして26年目の人生初日は始まったのでした。

by konakadaichi | 2010-09-21 09:44 | ≪日々のできごと・思ったこと≫ | Comments(2)
Commented by at 2010-09-21 18:00 x
遅ればせながら誕生日おめでとう。
毎回こっそりのぞいています。
私も大地のまねして最近絵日記ブログなど始めましたよ~。ヘタクソやからURLは内緒だけど(笑)
Commented by konakadaichi at 2010-09-27 21:35
>むさん
ありがと〜!
最近僕も絵日記描いてないや。
たまには織り交ぜていこ。
むさん、絵うまいの知ってるし〜いいのになりそう☆

突然で大丈夫なので、またつくばに来たときには声かけてもらえると嬉しいです。
飲みましょ〜!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コメント返しました      大子町滞在制作6日目(ほんとの... >>