2010年 12月 11日
atre制作5日目
f0089854_2252134.jpg

f0089854_2252162.jpg

今日、明日はatre吉祥寺での公開制作も山場!
来週作業できるのは金曜一日のみで日曜は子ども達とのワークショップになります。

てなわけで気合いをいれて始めた今日の作業でありましたが、なかなか波に乗れず、作業を予定していた壁には壁の質でテープが貼れなかったりで、あーだこーだの内に夕方へ。
そんなで物置で泣きべそかいていたときに、東京で働いてた友達からテルがくる!
偶然僕の絵を見つけてくれて、ご飯に誘ってくれたんだ!
これはいい気分転換とばかしに友達と飯を食べながら懐かしい話しに花を咲かせて、作業に戻ってみたらどうだ!
さっきまでのふわふわは吹き飛び、シャープなラインが描ける描ける!
おまけにさ、閉店直後の店員さんがたくさん温かい励ましの言葉をかけてくれたんだ。
「今夜はどこ描くのー?」とか、「あなたが描いてたのねー!」とか。
それで思ったことは、今回の制作はけしてお客さんだけのためのものではない、いつも頑張って働いている、atre従業員さんのためのものでもあったんだってこと。
思えば病院での制作もそうだった。喜んでくれたのは患者さんだけじゃなく職員さんもでした。

今夜は東京のカプセルホテル(写真下)泊で、明日は朝から夕方まで作業です。
明日は今日もらった言葉を力に変えて、頑張ります!
ほくろさん、ムサビの助手さんもやってきますよー!
[PR]

by konakadaichi | 2010-12-11 02:25 |  ゴブリンたちのクリスマスみ… | Comments(0)


<< 吉祥寺atre制作6日目(先週日曜)      atre吉祥寺ゴブリン企画、中間報告 >>