人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 08日
言葉は時空を越えて
すごくすごく作業に集中できました。
こんなに長く集中が続いたのは久しぶり!
止めて体休めるために寝ようか迷う瞬間もあったけど、今日は強行だ!と思い、目標のところまで走りました。


そんな制作の最中、ふと小学生の頃のエピソードが、さーんと頭によみがえりました。
このこと思い出したの、多分すごく久しぶり!

小学校の低学年、まだ石川県に住んでいたころ、仲の良かった友達がいてさ。
その友達が僕の絵を見て言ったんだ。
「こなかくんの絵ってシールみたいだよね!」
これって今、大人から言われるといろいろ考えてしまうけれど、
小学1、2年同士の会話でさ。
大人になった今ではいろんなことを考えてしまうけれど、時にシンプルに立ち返ることも良いよね。

偶然頭の中のすみっこの引き出しが空いてぽろっと出てきたこの記憶。

最高の褒め言葉じゃん!

次いつ思い出すか分からないので、せめてと思い、ブログに残しました。
記憶の中の友達と再開できた、今日は嬉しい日です。

言葉は時空を越えて_f0089854_19421243.jpg


by konakadaichi | 2011-09-08 19:53 | ブログイラスト | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 六甲山にて搬入お手伝い中      そらのひらひら >>