人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 08日
のってたね。のっていこう!
のってたね。のっていこう!_f0089854_434443.jpg

昨日の晩、牛丼食べにお店に入ってそのままトイレへ。
ふと頭にかゆいようなひっかかりの違和感。
手をやると小枝のようなものを感じてはらったら、、
カマキリが飛んで壁にぴと。

おっどろいた!!!

けっこうでかい!
きっとカマキリを頭に乗たまま、自転車で夜の大通りを疾走してたのでしょう。

カマキリさんが、のってたね。
明日からの学園祭、のっていこう!

今日の前日準備はいくつかの想定外はありながら、なんとかギリギリのとこまで進めました。
Tタス前のガラス面の装飾は、もう少しなので、本番三日間の空いた時間でライブで制作し、仕上げようと思います。
ワークショップは少しプランを変更するものの、予定通り行います。

質問がありましたので。
ワークショップの開催日時は、
一日目(8日)二日目(9日)の、
13時〜17時です。
ただ、その時間以外も僕はうろうろしていますので、つかまえてもらって都合が合えば、ワークショップ行えます。


さあ、明るくなれば、オープン前作業スタートです!
三日間、すてきな出会いを楽しみにしながら、体育芸術エリアでお待ちしております。

by konakadaichi | 2011-10-08 04:03 | ≪日々のできごと・思ったこと≫ | Comments(6)
Commented by いちごのショートケーキ at 2011-10-09 01:31 x
Dr. Goblin さま

10月8日夕方(17時ごろ)、娘二人が楽しませてもらったものです。
このコメントの「名前」は、作成中のゴブリンを見て発した娘のコメントです(笑)

頂いた名刺から、このブログを拝見させて頂き、いろいろ面白そうな活動をされていて、今後はアンテナを張って別のイベントで参加したいなぁと思っております。
(ブタオの絵本が購入できないのは残念ですね。)

これからの活動も楽しみにしています。

P.S. Dr. Goblinさまには直接関係ないですが・・・
今回初めて「体芸エリア」に足を踏み入れましたが、他のエリアと全く違う雰囲気でとても楽しく、刺激的でした。特に長女は、絵をかいたり、工作したりが大好きなので、本当に楽しそうでした。
Commented by ゆう at 2011-10-09 19:41 x
今日(10月9日)、学祭で楽しませていただいた保育士のものです。ありがとうございます!!

今日購入したブタオは早速休み明けに子ども達と見たいと思います。

これから特に子どもと製作する活動などがあれば、子ども目線になって参加してみたいなぁと思ってます。ブログを欠かさずにチェックしていれば大丈夫ですかね?

普段、保育の現場では見られないゴブリンに出会えていい刺激になりました。
Commented by ゆかぼー at 2011-10-10 00:08 x
Dr.Goblinさま

今日、ワークショップに参加させてもらいゴブリン作りましたー♪
とってもかわいいゴブリンが生まれたので大満足です。
楽しかったです!!ありがとうございました。
以前作った段ボールゴブリンと一緒に机に飾っています。
これからの活動も楽しみにしています。応援してます!

P.S.昨日はデジカメのゴブリンを復活させていただいてありがとうございました。
カメラゴブリンと一緒だといい写真がたくさん撮れそうです♪

Commented by konakadaichi at 2011-10-12 09:29
>いちごのショートケーキさん
あの形を、色と雰囲気からそう言葉にした娘さんの発想、すてきだなと思いました。
この近辺でも、これからも何かしそうです。またこのブログ等で告知しますので、再会したいですね。
まだまだいろいろなやり方を試みていきたいと思っています。

あの僕がいた吹き抜け近辺は芸術系の企画が満載です。
建物の中にもおもしろい展示がたくさんあります。
来年も同じ感じだと思いますので、またご来場の際はチェックしてみてください。
Commented by konakadaichi at 2011-10-12 09:52
>ゆうさん
はるばる来ていただいて、本当に嬉しかったです。
またこのブログでも触れると思いますが、絵本活動と、ゴブリン活動の接点が見えかけた気がしました。

今回の活動では、自分一人でできることの限界を感じました。
多くの友人に助けてもらいました。
参加してくれた方もまた一緒で、僕にはできない表現をしてくれたり、応援の言葉をいただけたり、それは僕にとってまた助けなのです。
これからも、関わってくれる人を意識した作品は作っていくと思います。
もちろん、絵本も描いていきます。
どちらの活動も、相互に影響させ合い、発展させていければいいなと思っています。

このブログは続けていきます。
何かあるときにはまずこのブログで告知しますので、またチェッックしてみてください。

何かご用件があれば、こちらのコメントからでも、メールからでも大丈夫ですのでご連絡ください。
Commented by konakadaichi at 2011-10-12 10:08
>ゆかぼーさん
カメラゴブリン、復活して良かったです。
また何かあればメンテナンスしますのでお知らせください。

ゆかぼーさんのにきびゴブリン、模様もきれいでかわいかったですよ!
これからもいろいろあると思いますので、またゴブリンを連れて帰ってお家のやつらの仲間を増やしてあげてください。

もっとドキドキしてもらえる作品が作れるよう、これからも研究していきます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夜風の中で、白い階段に座って      シュミレーション >>