人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 30日
芸専サッカー
先々週だっけ。
一年以上ぶりだっけ、朝サッカーをしました。
大学の、芸術の後輩達とのチームで、国際という学部のチームと戦いました。
僕は、あいかわらずの鈍足でオフサイドラインを誤り、一点を取られた!
だけど、全得点一年生によるもので、結果3-1で勝ちました!すごい!

ただボールを追いかけた。
ただオフサイドラインに合わせて走った。
ただ大きな声をだした。
足は止まりかけるけど、前に、前に。
乾いたグランドを駆ける。
大きく呼吸を繰り返す。

昔の感覚を少し思い出しました。
それはサッカーの感覚だけではなくて。

ちょうどその日は金環日食の日で、試合の途中にピークをむかえたらしく。
試合の途中でしたがその瞬間は、どちらのチームともなく一瞬試合がとまり、皆で一瞬空を見上げたのでした。


大学のある先生に以前言われました。
歳をとることは悪くないことだよと。
様々なことが分かるようになってくるから、様々なことがやりやすくなるよと。

by konakadaichi | 2012-05-30 10:45 | ≪日々のできごと・思ったこと≫ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 母      京都にてミヤケンさんとライブペイント >>