人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 15日
今週末、傘に絵を描くワークショップを行います
今週末、傘に絵を描くワークショップを行います_f0089854_13584159.jpg

“ハレカサ”というプロジェクトを行っている友人がいます。
“世の中にあふれるすべての傘を、
世界に一つだけのアート傘にするプロジェクト。”(ハレカサHPより)

このプロジェクトを友人が始めるきっかけとなったのが、僕がむかーしにプレゼントした傘だったそうです。この傘。

今週末、傘に絵を描くワークショップを行います_f0089854_13583632.jpg

そのご縁で今回ハレカサの関わる企画にアーティストとして携わることとなりました。
親子で協力して傘に絵を描くワークショップです。
下の詳細の一番下にもっと詳しい詳細へのリンクもありますので、興味がある方いらっしゃいましたらチェックしてみてください。
もう今週末なのですが、ギリギリまで参加を受け付けるそうです。
またfacebookを通しての申し込みとなりますので、facebookをやっていないよという方や、ご不明な点などありましたら、コメント欄等でお問い合わせください。

最近は机に向かい絵の仕事をする日々が続いているので、久々に人とのface to faceの時間、そこから生まれる制作を楽しんできたいと思います!


・・・詳細・・・


★★プリズム×パパコミュ★★
クリエイティブ・プログラム#01
親子で「世界に一本だけの傘」をつくろう!(先着10組20名様)


今回、ご参加頂くパパとお子様に挑戦していただくのは「世界に一本だけの傘」を作ること。傘の“内側”に油性マジックで描くので、雨の日にはごきげんで使って下さいね♪

描くのは、事物に宿る妖精“ゴブリン”。
お子様のお名前と仲良しなゴブリンが、すでに描かれた傘をお渡しします。

“ゴブリン博士”ことアーティストの小中大地さんによる楽しいサポートのもと、「自分の名前と同じ頭文字のゴブリン」を描いてみよう!パパと一緒に、辞書を片手に、仲良しになれるゴブリンを探してみよう!


【日時・場所】
--------------------------
日時: 2012年8月19日(日) 13:30~15:00(開場13:15)
場所: 株式会社ベネッセコーポレーション 新宿オフィス
東京都新宿区西新宿2丁目1-1 新宿三井ビルディング 12階
http://www.benesse.co.jp/benesseinfo/map/y_shinjyuku.html


☆参加表明はコチラから♪
http://www.facebook.com/events/418874434815291/

by konakadaichi | 2012-08-15 14:17 |  傘にゴブリンワークショップ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 傘にゴブリンワークショップ①      今日の日を記す >>