人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 18日
友達家族と絵を描きました
今月のはじめ、遠くに住んでいる友達が関東に家族旅行で来るとのことで、何年ぶりだろう、たぶん四、五年ぶりに会いました。
近所で、一緒に少年野球クラブに入っていたり、お互い絵が好きだったりで、仲の良かった友達です。
久しぶりに会ったけど、久しぶりに感じないもんなんだなあ。

せっかくだから何かおもしろいことがしたいねって計画を立てていて、友達家族と僕で絵を描くことにしました。
東京の大きな公園の大きな木の下に、ビニールシートを敷き、キャンバスを寝かせ。
何を描こうというテーマは決めませんでした。
少しずつ描き出し、、徐々に徐々に、、そして盛り上がりだすともうお子さまの手は止まりません!
僕の手も、友達の手も止まりません!友達の奥さんも一緒にです。
よし、キャンバスを反転だ!と、それぞれの描いている場所を変えてみたり。
指を使ってキャンバスを叩き描くと、お嬢様も叩きます。
ペンの三本持ちも、どん欲にチャレンジしていました。
お姫様の絵に込める力に僕たちは引っ張られ、引き寄せられました。
いい絵が出来上がったと思います。

友達とこれから未来へのワクワクを共有し、
僕はまたヒントの一つをつかんだ一日でした。

今度は僕が会いに行くよ!

友達家族と絵を描きました_f0089854_19553736.jpg
友達家族と絵を描きました_f0089854_19511829.jpg
友達家族と絵を描きました_f0089854_1951830.jpg
友達家族と絵を描きました_f0089854_19503551.jpg


---

by konakadaichi | 2013-07-18 21:56 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 寄り添ってるみたい。      テンカウント壁画5:テンカウン... >>