人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 07日
8月7日 生口島滞在制作六日目
8月7日 生口島滞在制作六日目_f0089854_19374117.jpg

昨日は夜遅くから、リノベーションカフェ「光栄堂」の看板を描きました。
この島に来て、看板職人の顔が一つ増えたかも!?
室内のオレンジ色の薄明かりの中で色を想像して描いた絵は、朝起きても
から遠くありませんでした。
この建物は、昔は和菓子屋さんだったそう。
よくカフェに来るおじいちゃん達が小学生のころからやっていたって。
そんなお店に対する気持ちから、このカフェの名前をそのまま変えず光栄堂としたそうです。
お店の中からたくさん出てきたものの中の一つ、木製の和菓子の押し型のようなもののかたちから、鯛や蓮などのモチーフを決めました。
一晩勝負で集中して描きました。
お店は連日、常連となったおじいちゃん達で賑わっています!

by konakadaichi | 2013-08-07 19:37 |  生口島でのゴブリン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 8月10日 生口島滞在制作九日目      8月7日 生口島滞在制作六日目 >>