人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 13日
ライブペインティングのレポート
ライブペインティングのレポート_f0089854_18515148.jpg
ライブペインティングのレポート_f0089854_18514151.jpg
ライブペインティングのレポート_f0089854_18585749.jpg
ライブペインティングのレポート_f0089854_18515794.jpg
先日行ったライブペインティングの報告です。
今回はマスキングテープを画材とし、12時から18時までの6時間を開催時間としました。
よく行っている、参加者が実際に制作できるワークショップとは異なるかたちで、今回描くのは僕だけとしました。
ただ、僕は描く際に、ゴブリンとするもののヒントをなるべく来場者からもらうかたちで、来場者の存在を作品に反映させていきました。
例えば、「温泉が好きだから、温泉のゴブリンを描いて!」という感じ。
あとは病院に関連するもののゴブリンを描いていくこととしました。
制作は、来場者との会話を挟みながらゆっくりと進んでいきました。
その中で、観に来てくださったおじさんが言ってくれた言葉が印象的でした。
描かれた後のゴブリンは静的。そのゴブリンが描かれる過程の動的な部分も非常に面白いと。
そういった言葉も受けて、今回の時間内ではこの壁画は未完成のままとしました。
空間はまだ空いているので、今後もゆっくりと、ご来場いただいた方との関わりを元にゴブリンを描いていこうと思います。
ぜひご注文くださいね!
ゴブリン博士と来場者とで育てていく展覧会にしたいです。
常時開催していますガムテープゴブリンワークショップで生まれた作品も増えてきていますよー!
ゴブリンを観ると元気が出る、という言葉もいただきました。
そういった言葉から、僕も元気をもらいます!
展覧会はまだまだ前半。やりたいことが、まだまだあります。
がんばりまーす!

by konakadaichi | 2014-12-13 18:55 |  病院ゴブリン博士展 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「病院ゴブリン博士展」にてガム...      明日はライブペインティング >>