人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 20日
筑波メディカルセンター病院の壁画が完成しました!
筑波メディカルセンター病院の壁画が完成しました!_f0089854_8371463.jpg
筑波メディカルセンター病院で制作していた壁画が完成しました!
この壁画の木々には、患者さんひとりひとりの願い事が描いてあるプレートが、実がたわわに実るように飾られています!
この願い事プレートは、クリスマスに「つくばアーバンガーデニング」さんの実施した企画で制作され、クリスマスツリーに飾られていたもの。
クリスマスが終わってもう飾られなくなるのは寂しいとの声を受け、再展示したというものです。

二日間の制作を通し、多くの人達からの素敵だね、いいね、というような声を背中で受けました。
その度に、こういうものが病院の中にあることはいいことなんだと、小さな確信が積もっていきました。
この壁画の奥、突き当たりには、昨年制作した「さくらゴブリン」の壁画があります。
年をまたぎ、木々が広がりました!
いい連続性だと思います。

長い時間後ろでじーっと観てくれていたおにいちゃん、
元気な声で激励してくれたおじいちゃん、
きれいねって素直な声を聞かせてくれたおばあちゃん、
ひとりひとりとのの関わりの記憶が、本当に力になります。
長い時間いてくだった方には、少しだけ描いてもらったりもしました!

このような機会をくださった病院のみなさま、本当にありがとうございました。
これからまだ多くの人達にこの壁画を観てもらえることがすごく楽しみです!
筑波メディカルセンター病院の壁画が完成しました!_f0089854_8375423.jpg


by konakadaichi | 2015-03-20 08:53 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 木!      筑波メディカルセンター病院にて... >>