人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 19日
小児科にて「手ゴブリンワークショップ」を実施しました
小児科にて「手ゴブリンワークショップ」を実施しました_f0089854_18563164.jpg

本日は筑波大学附属病院の小児科でゴブリンワークショップを開催しました。
今日は初めての題材「手ゴブリンワークショップ」を実施。
色画用紙に手形をとり、切り抜いてつくっていきました。
写真の作品は僕の手バージョンなので、ちょっと大きめで指長め。
比べて子どもたちの作品は、小さくてかわいらしかったです。
ピンク色の小さな手ゴブリンは、とてもかわいい顔をしていましたよ。
紐をつけて仕上げたので、ベットサイドにも点滴台にも飾りやすいです。

時間が経ってお子さんが大きくなったとき、親御さんと一瞬に「こんな小さな手だったんだね」と成長を感じてもらうことなんかを想像しながら、この題材を設定しました。

by konakadaichi | 2016-05-19 18:56 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 筑波メディカルセンター病院「は...      贈り物(ツルツル+カラフル) >>