人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 13日
「北条小思い出ゴブリンプロジェクト」の本番ワークショップを10/15に実施します
「北条小思い出ゴブリンプロジェクト」の本番ワークショップを10/15に実施します_f0089854_232924100.jpg

つくば市の北条小学校が、今年度で閉校するということで、閉校を記念するアート活動「北条小思い出ゴブリンプロジェクト」を進めてきました。北条小での活動は、2012年の竜巻災害時の活動以来。

そしていよいよ、各自の作品を完成させるワークショップを、今週末10/15(土)に開催される「北条小まつり」の中で実施します。
今回つくるのは、「思い出ゴブリン」。
北条小の子ども達ひとりひとりにとっての、校内の思い出の場所を撮影し、プリントアウト。写真を筒状にして、子ども達の思い出の妖精をつくっていきます。

北条小まつりは、どなたでも見学できます。
ゴブリン以外にも、子ども達の発表など盛りだくさんです!
お時間ある方、お近くの方、ぜひ北条小へお越しくださいね。

★明日(10/14)の朝日新聞朝刊茨城版で、この活動について取り上げていただく予定です。チェックしてみてください!

・・・10/15(土)の活動詳細・・・・・・・・・
北条小まつり(時間=8:30〜11:25/場所=北条小学校 体育館)
思い出ゴブリンづくり(時間=10:25~11:10/場所=同体育館)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「北条小思い出ゴブリンプロジェクト」の本番ワークショップを10/15に実施します_f0089854_23285492.jpg
「北条小思い出ゴブリンプロジェクト」の本番ワークショップを10/15に実施します_f0089854_2329663.jpg


by konakadaichi | 2016-10-13 23:36 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 本日10/15に「北条小思い出...      岩手県遠野市にて「まち市wit... >>