2017年 03月 23日
小児科にて「じゃばらゴブリン」づくり(3/23_筑波大学附属病院)
f0089854_19121828.jpg

今日は小児科ゴブリンワークショップの日。
筑波大学附属病院小児科の、入院エリアのプレイルームにて「じゃばらゴブリン」を題材として実施しました。

参加してくれた子どもは1名でしたが、時間中しっかりと集中してつくってくれました。
参考作品通りにじゃばら折りをするだけでなく、羽をつけたり、2枚をつなげたりと次々と独創的な工夫がなされました。
立体的な足がついたときには、工作ごころがくすぐられてしまいました!
終了後の帰り際には向こうからハイタッチをしてくれました!

気持ちのホクホクを渡し合えたなら、嬉しいです。

(写真の作品は小中作)
[PR]

by konakadaichi | 2017-03-23 19:12 | Comments(0)


<< 小児科にて「春ゴブリン」づくり...      ゆいまつり にて、つくばゴブリ... >>