人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 01月 19日
偶然の出会いから、気持ちゴブリンづくり(1/15、筑波メディカルセンター病院)

偶然の出会いから、気持ちゴブリンづくり(1/15、筑波メディカルセンター病院)_f0089854_04121405.jpg
偶然の出会いから、気持ちゴブリンづくり(1/15、筑波メディカルセンター病院)_f0089854_04294894.jpg

今週の月曜日(1/15)、メディカルセンター病院の展示の状態を確認しに行ったところ、子ども達が感想ノートを手にしていました。(2人とも、感想を書いてくれていました!)
そこで、そのご家族に声をかけて、制作の経緯を説明し、つくってみようという流れに!
予定はしていませんでしたが、こういった自然に発生するかたちも良い感じ。

制作には子ども達とおばあちゃんが参加しましたが、お母さんはサポート、おじいちゃんは見ていて、お父さんは声をかけるというように、それぞれのスタイルでワークショップに関わっていただきました。

完成後、おじいちゃんがお孫さん達に毎日観にくるよ!って。
偶然の出会いからでしたが、実施できてよかった。



by konakadaichi | 2018-01-19 04:17 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「貼りパネゴブリン」づくりを実...      一昨日(1/14)の遠野市での... >>