人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 07日
メンコからマグネットへ
メンコからマグネットへ_f0089854_3115073.jpg

学園祭で売りに出す商品、昨日はメンコということで売ろうと思っていましたが、友達からの助言もあり、裏面に薄いマグネットシートを付けた、マグネットに商品を変更したいと思いました。それが昨日の深夜です。

そんで今朝ダイソーに走り、ちょうどいいマグネットのシートを発見した時には、ほんとにほんとにテンションあがった!

メンコと言っていた時には、この商品、買ったはいいけど、部屋でどう存在するのだろうという疑問がありました。でも、磁石となって壁に張り付いたとたん、この商品の存在価値がグンと上がった気がしました。ちょっとしたデザイン性を持たせるだけでこうまで変わるんだと実感できた、いい経験になりました。自分にはこういう思考、たりてないな。手に取る人の気持ちになってみないとな。


写真は、部屋のスチールラックに出来上がったものをくっつけたもの。この写真では分かりにくいかもしれないけど、冷蔵庫なんかに付けたらかなりやばい!かわいいんですよ!
アイデアをくれた友達にほんと感謝!明日あさって、がんばって売ろう!


で、

販売場所の詳細が分かりました。
明日、日曜日は、大学会館横の留学生センター前、
あさって、月曜日は、中央図書館近くです。
チェックしてみてください!


そして今日は、なぜか母親の友達と学園祭デートとなりました。この人すごく明るくて楽しい人で、一緒に店回ったりしながら、いろんな話しをして、たくさん元気をもらいました!とてもキャラの強い人で、友達に紹介しがいがあった!!たしかオッペケペって言ってたっけな。すごっ!

二人で観にいった人形劇、おもろかった!後輩が出てたんだけどすごくいい声してました。王子様役。みんないろんなところで頑張ってるんだな。いい刺激になりました。


んで、母と祖母は今夜つくばに到着したので、明日みんなで回ることになります。祖母のツヤチャンは初めて大学に呼べたので、どんだけ楽しんでもらえるかドキドキワクワク!芸術一年生、毎年恒例のゲイバーには絶対連れて行こう!みんなに紹介できるのも楽しみ!

by konakadaichi | 2007-10-07 03:54 | その他イラスト関連 | Comments(3)
Commented by at 2007-10-07 20:04 x
私も一度は行ってみたいなー。来年はぜひ行きたいです。
みんさんによろしくね。もう公開しちゃう(笑)
Commented by もりもり at 2007-10-07 23:59 x
マグネットほしい
しかも、一個ぢゃなく
いくらかの?
Commented by konakadaichi at 2007-10-08 07:37
>む ちゃん
(笑)(笑)

来年は僕のいとこも最終学年ですしね!
僕もつくばに残っていたいな。
ぜひぜひ来てください!

>もりもり
おっちゃんがいくつか確保してましたよ!
これはもりもりの、とか言ってた。

うん。
マグネット、いくつかある方がかわゆいです。
もりもりするどい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 学園祭二日目      明日から学園祭! >>