カテゴリ:絵画調( 7 )

2013年 06月 13日
飛べるのか
f0089854_1841285.jpg

[PR]

by konakadaichi | 2013-06-13 18:42 | 絵画調 | Comments(0)
2010年 06月 16日
夕日のくじゃく
あたまが膨張して眠れない夜には絵でも描くにかぎる。
ちょっとした落書きなんかじゃなくて、絵の具を使って一気にフィニッシュさせるんだ。
描き終わると、あたまの張りは落ち着きを見せて、ほのかな眠気がやってきた。
f0089854_4541749.jpg

[PR]

by konakadaichi | 2010-06-16 04:24 | 絵画調 | Comments(0)
2010年 03月 18日
f0089854_7161041.jpg

今夜は久しぶりの友達に会いました。友達から受け取ったのは僕の絵、inアフリカの写真。かっこいい男の子にもらわれていったそうです。
その友達は海外に行って、そこで体験、得たものを日本に持ち帰り、海外と日本のこどもたちを優しくつなげていくような活動をしています。かっちょいい人なのです。

その会話の中で、僕の夢は何かと聞かれました。即答できませんでした。確かに僕の頭は、ぐるぐる、ぐるぐる、たくさん考えこんでしまうんだけど、考えるべき大切なものが欠けている気がしました。
根本的なもの。
そこが定まらないなんて、作家としてどうなんだろう。
まとまらないので、また今度書きます。


それはそうと、今夜(昨夜)は38°強の高熱のなか、かさねぎニット帽子ネックウォーマーの完全武装でブルブル震えながら徹夜して、ゴブリン4体を産みだしました!お誕生日おめでとう☆
今日もスケジュールぱんぱんなのにー(>_<)苦しいところです。

寝ます。おやすみなさ〜い。
[PR]

by konakadaichi | 2010-03-18 07:16 | 絵画調 | Comments(0)
2010年 01月 27日
ホンジュラスでがんばるあの娘へ
f0089854_691976.jpg


風邪をひいたようです。
鼻水を中心に風邪の諸症状が。。
夜中に目が覚め眠れませんでした。


最近は、やるよと約束していたり、やろうと思っていた、少しちいさなことを一つずつ解消していっている毎日です。

この絵は、ある友達に描くよーって言ってて、やっぱりずっと描けていなかった絵。
やっと描き、渡すことができました。
この友達の人生、なかなかおもしろい!
日本で知り合ったホンジュラスの男性と結婚し、そのままホンジュラスに移り住んじゃっています。
一子を授かり、今じゃ立派なホンジュラスの母。
そのお子さんの絵です。

自分はほんと小さなことで右往左往しているなと、この娘のことを考えると思ってしまいます。
どれだけの勇気とパワーが必要だったことか。

僕にできることはこんなことくらいだけど、少しでも力になれたらなと思うのです。

いつかまた会える日を楽しみにして。


マイリンクの中にありますが、この友達のブログはこちら〜http://perezk.exblog.jp/
[PR]

by konakadaichi | 2010-01-27 06:29 | 絵画調 | Comments(4)
2010年 01月 06日
2010
f0089854_5313254.jpg

今回はこんなタッチの絵を描いて、親の年賀状、自分の年賀状へと使いました。
平面作品に関しては、以前はパソコンでフラットに仕上げていたのですが、最近は絵の具で描くやり方に興味が向いています。その興味が向くままに絵の具でぐわーんと仕上げました。気持ちのいい作業でした。こんなタッチでこれからああ展開したいなーとか頭に浮かびます。パソコンでのフラットなタッチを捨てる気はありません。あれはあれで独自の世界を既に築きつつあるので、僕の持つ武器の一つとして大切にしていきたいです。ゴブリンも一つの武器やし、長い時間をかけてたくさんの武器を持つようになるのかなあ。
ともかく遅ればせながら、、


あけましておめでとうございます!!2010 トラ

こんな未熟な僕ですが、これから1ミリづつでも成長していきたいです。
今年もよろしくおねがいします。


記憶に残った夢を初夢というのならば今年の初夢は、大学を卒業した先輩達とお笑い芸人さんたちとディズニーランドに行くというものでした。最初にみんな集合して消防士の準備運動のような体操を踊って、それからみんなちりじりになりました。道路を車で走るアトラクションに乗りました。芸人さんたちはお寿司をおごってくれませんでした。
[PR]

by konakadaichi | 2010-01-06 05:27 | 絵画調 | Comments(0)
2009年 12月 12日
プレゼントマジック
けっこう前とこの前に友達の誕生日に作ったプレゼントの紹介です。
プレゼントはいつも僕に何かしらの新しい表現をプレゼントしてくれます。
f0089854_038130.jpg

段ボールに、少しグッチャっと描きました。
首からかけれるんです。
おっきいんです。
f0089854_0391411.jpg

誕生日を知り布団から飛び起きて描いて届けたというスピード感あふれる作品。
愛!山!
これも段ボールに描きました。
そういえば病院ゴブリンの時も装飾に段ボールを多用してました。
そういえば最近段ボールが好きかも。
何せタダだしね!

明日はいよいよCafé discasso!
どんなことが起きるかな!?
頑張ってきます!
[PR]

by konakadaichi | 2009-12-12 00:45 | 絵画調 | Comments(0)
2009年 09月 12日
アフリカに届け!
f0089854_19193214.jpg

アフリカに強い興味を持ち、もうすぐアフリカに短期滞在しに行く友達がいます。

その友達が、日本の中学生や大学生に絵を描いてもらい、その絵を表紙にしたノートをアフリカの子ども達に配るってことをやろうとしてます。

それで描いた絵が上の写真です。

アフリカ!!って考えながら思い切ってガガーって描きました。
ライオンよりもゴリラが人気みたい。

この絵がアフリカに行くなんて不思議な気持ち。

最近はアナログな画風も楽しいです♪
[PR]

by konakadaichi | 2009-09-12 19:19 | 絵画調 | Comments(0)