カテゴリ:宇部美術研究所壁画( 4 )

2008年 04月 10日
壁画
春休みに実家の宇部の美術研究所に描かせてもらった壁画です。
これが美術研究所の遠景。
左下に描きました。
f0089854_163026.jpg

こんなんです。
脚立で届く所まで描きました。
f0089854_172431.jpg

グラフィティ
って言ってもいいのかな。

宇部新川駅近くの建物です。
お近くの方は見に行ってみてくださいね。
[PR]

by konakadaichi | 2008-04-10 01:13 | 宇部美術研究所壁画 | Comments(6)
2008年 04月 02日
壁画二日目 と 飲み
今日は昨日の続きで、宇部美術研究所の壁画制作をしました。
そして無事完成!
その勢いで、知り合いにプレゼントする靴のペイントも行い、完成しました。

美術(?)をやってると、日々楽しいなと思った今日でした。


そんで夜は高校の同級生と飲み。
財布に気合が入ってなく、結局家に帰った時にはほぼスッカラカン。
明日のバス賃も危ういです。

自宅に帰りブログを更新している今は、、
つまり酔っ払い。



イラスト無しのブラグは物足りないですねえ。
[PR]

by konakadaichi | 2008-04-02 02:48 | 宇部美術研究所壁画 | Comments(0)
2008年 04月 01日
壁画一日目
今日は地元の美術研究所の壁に絵を描き始めました。

と言っても描き始めたら手が止まらず、一気に7割完成。
明日は脚立を使って高いところにペイントして、届かなくなったところで完成にしよう。
つくばに帰ったら画像、アップします。携帯カメラですが。

美術研究所の二階の壁には大学一年のときに壁画を描かせてもらいました。
そして今回は建物の外の面に描いたので、美術研究所前を通るときには見ることができますよ。宇部の方は見ていただけるとうれしいです。

絵は、オリジナルのキャラクターを、白地の壁に黒のラインで描き埋めるというものです。
画材は、極太の黒マジックを使用しました。バンバン描き進められます。

この、白地に黒ラインでキャラを敷き詰めるというスタイルは、ここのところよくやってる描き方。
今まで、上下白のスウェット、ワイシャツ、ネクタイ、くつなんかにペイントしました。(ワイシャツ、ネクタイは卒業式に着ました。いいおしゃべりのネタになりました。)

このシリーズの商品、「えんぴつ」に置けないかな。
[PR]

by konakadaichi | 2008-04-01 03:06 | 宇部美術研究所壁画 | Comments(0)
2008年 03月 31日
実家です
今は実家に帰ってきています。

実家にはあと4日ほどいるので、中学高校時代にお世話になった宇部美術研究所(美大予備校)の壁に絵を描かせてもらうことになりそうです。
張りのある数日間になりそうで楽しみ。

あと山口にいる友達とも遊ぼうと思ってます。

実家パソコン、絵が更新できません!
文字のみで、近況報告でした。
[PR]

by konakadaichi | 2008-03-31 00:53 | 宇部美術研究所壁画 | Comments(0)