カテゴリ: ゴブリンサーカス団!( 4 )

2014年 03月 24日
ゴブリンサーカス団!を終えて、少し時間が経って、
f0089854_1518656.jpg
f0089854_15181496.jpg

ゴブリンサーカス団!を終えて、少し時間が経って、思うことがたくさんあります。

2010年に行った「ゴブリンをつれていこう!」から時間が経ち、似たことをやりました。
つれていこう!では僕がつくり続けました。
でも今回は、手伝ってくれた助手さん達が僕の代わりにお客さんにつくる場面が多かったです。
お客さん同士でもつくり合っていました。

僕の想いが伝播し、僕とのコミュニケーションだけではなく、他者同士のコミュニケーションを生んだと感じました。
視点が、少し広がってきていることを感じます。
主体がより僕だけではなくなっていくこと。


本当に多くの人に参加していただきました。
一気に写真を公開したいと思っているのですが、まだ準備ができていません。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

参加してくれたお客様方、助手として手伝ってくれたみんな、そして、ゆいまつり実行委員のみなさま、関係者のみなさま、本当にどうもありがとうございました。
みなさまの存在が、僕に勇気をくれます。
[PR]

by konakadaichi | 2014-03-24 15:20 |  ゴブリンサーカス団! | Comments(0)
2014年 03月 09日
「ゴブリンサーカス団!」を終えました
f0089854_23222944.jpg
今日は晴天でした!
ゆいまつりの中で、「ゴブリンサーカス団!」行いました!

アートには、人の素直なところを表に出させる力があるのかもしれません。
ゴブリンを身体に表した人の表情や動きは、なんて豊か。

一歩足をかければ、飛び越えることは簡単だから。
境界線を越えること。
「ゴブリンサーカス団!」も、その一歩であってほしい。
[PR]

by konakadaichi | 2014-03-09 00:07 |  ゴブリンサーカス団! | Comments(0)
2014年 03月 07日
明日は「ゴブリンサーカス団!」
f0089854_2325463.jpg
明日は「ゴブリンサーカス団!」。
まだもうちょっと、準備はもうちょい。
ふわりと進むかぱりぱりいくか、
つかない予想に小さくはらはら。

動いている感じ。
いい強さ。


ゆいまつり会場にてお待ちしております。


・・・・・


「第3回 ふるさとつくば ゆいまつり」

<開催日時> 2014年3月8日(土) 10:00 ~ 17:00
<開催場所> つくば市つくばセンター広場
<公式HP> http://yuimatsuri.com/
[PR]

by konakadaichi | 2014-03-07 23:27 |  ゴブリンサーカス団! | Comments(0)
2014年 02月 16日
「ゴブリンサーカス団!」の準備制作
今日は、第三回ゆいまつりで行う企画、「ゴブリンサーカス団!」のために、目・鼻・口のパーツづくりを行いました。
この企画は、2010年に行った、「ゴブリンをつれていこう!」(http://konakabeya.exblog.jp/i52/)のゆいまつりバージョンです。
思い入れのあるパフォーマンスです。時間が経った今、何を思うだろう。

お時間ありましたら、ぜひ参加しに来てください。
また当日お手伝いしてくださる方(ゴブリン博士の助手)も募集しています。ご興味ありましたらご連絡ください。
すぐ下の写真には、一人目の団員さん。

・・・・・

「第3回 ふるさとつくば ゆいまつり」

<開催日時> 2014年3月8日(土) 10:00 ~ 17:00  ※順延 3月9日(日) 10:00 ~ 17:00
<開催場所> つくば市つくばセンター広場
<公式HP> http://yuimatsuri.com/

f0089854_173815.jpg
f0089854_17374241.jpg
f0089854_17375137.jpg
f0089854_17373439.jpg
f0089854_20263166.jpg

[PR]

by konakadaichi | 2014-02-16 18:17 |  ゴブリンサーカス団! | Comments(0)