カテゴリ: 病院ゴブリン博士展( 20 )

2015年 02月 02日
「病院ゴブリン博士展」終了しました!
f0089854_13415788.jpg
開催しておりました「病院ゴブリン博士展」ですが、1月30日を持ちまして終了いたしました!
そして本日は搬出作業を行いました。
ギャラリーはまっしろ。
最後に残っていたのはゴミ箱ゴブリン。

この場所に居られなくなることはとても寂しいですが、切り替えて、また日々に向き合います。

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
[PR]

by konakadaichi | 2015-02-02 13:48 |  病院ゴブリン博士展 | Comments(0)
2015年 01月 30日
にっこりの森のみなさまにご来場いただきました!
f0089854_12215817.jpg
f0089854_12224083.jpg
昨日の夕方、「特定非営利法人 にっこりの森」のみなさまが「病院ゴブリン博士展」にご来場くださいました!

にっこりの森とは、、
”NPO法人 にっこりの森は、障害のある子供たちが、地域で のびのび キラキラ 笑いあり 涙あり 豊かな毎日が送れるように活動しています。”
(にっこりの森ホームページ http://nikkorinomori.e-whs.net より)

子ども達の強いパワーを感じた時間でした!!
ご来場くださった瞬間から、子ども達は自由に会場中を巡ります。
壁画を使った、ゲームが始まりました!
「何のゴブリンだと思う?」
「温泉ゴブリンはどこでしょう?」
鉛筆ゴブリンにも興味津々!
しばらく会場を巡った後には、ガムテープゴブリン工作に移行。
徐々にみんなが集まってきて、次第に集中モードの時間へ。
ガムテープを丁寧に折って、プレートをつくる子。
面白い組み合わせのの抽象形をつくる子。
かわいい動物をつくる子。
小さな小さな道具をつくる子。
普段はあまり表現をしないけど、今日は夢中になっている子が何人もいたそうです。
僕のつくった作品を気に入ってくれて、窓に映して喜んでいる子もいました。(プレゼントしました。)

この集中はいかにして起こるのか?
素材の魅力?
展示の雰囲気?
ゴブリンというきっかけ?
作品の鑑賞から制作という流れは良かったのだと思います。

彼らと接することができたことは、大切な経験です。
表現の可能性、ゴブリンの可能性を目の当たりにすることができました。
これからも、表現を通して様々な人と関わっていきたいと強く思いました。

にっこりの森のみなさま、ご来場ありがとうございました!
展示会期中で一番の盛り上がりとなりました!

ひとりの子の澄んだ声は、今も僕の耳に、とてもみずみずしく響いています。
[PR]

by konakadaichi | 2015-01-30 13:26 |  病院ゴブリン博士展 | Comments(0)
2015年 01月 30日
常陽新聞に掲載していただきました!
f0089854_9584949.jpg
少しの前になりますが、1月24日土曜日の常陽新聞で「病院ゴブリン博士展」について掲載していただきました。
たくさん広報していただいている効果もあり、今週はお客さんの人数が増えています。特に子ども連れで来てくださる方が多いです。
昨日の夕方は団体さんのご来場があり、また大盛り上がりでした!
さあ、いよいよ展覧会は、雪降る本日最終日を迎えています。
どうぞよろしくお願いします!
[PR]

by konakadaichi | 2015-01-30 10:00 |  病院ゴブリン博士展 | Comments(0)
2015年 01月 29日
案内人トリオ、大活躍!!
「病院ゴブリン博士展」は、終了間際にして子ども達のご来場が増えています!
昨日来てくれた三人は、案内人のように会場内を巡りながら満喫していたようでした!
彼らを追いかけた写真で、会場内の雰囲気をご紹介します。
彼らの活躍に、会場はよりいきいきとしているようです!!
f0089854_1961856.jpg
f0089854_19105742.jpg
f0089854_19103623.jpg
f0089854_1964348.jpg
f0089854_19104679.jpg
f0089854_1963383.jpg
f0089854_22175469.jpg
f0089854_19115939.jpg

[PR]

by konakadaichi | 2015-01-29 19:21 |  病院ゴブリン博士展 | Comments(0)
2015年 01月 28日
ゴブリンジャンプ
f0089854_20374713.jpg
今日の「病院ゴブリン博士展」は、ご家族連れで賑わいました。

大学内のギャラリーで子ども達がはしゃぐ姿は、とてもおもしろい!
通りがかる先生も笑顔!
チャイムが鳴って、子ども達はびっくり!
「ここは学校なの??」
なるほど!

明日(1月29日)の午前中にはラジオに出演します。
IBS茨城放送のスクーピーレポートというコーナーで、11時頃からの出演になります。
ゴブリン制作活動について話します!

展示もいよいよ後二日です!
よろしくお願いします!
[PR]

by konakadaichi | 2015-01-28 20:43 |  病院ゴブリン博士展 | Comments(0)
2015年 01月 27日
常陽リビング(1/24)にゴブリン制作活動について掲載していただきました
f0089854_1016134.jpg
1月24日の常陽リビングで、ゴブリン制作活動について記事掲載していただきました。
病院ゴブリン博士展について書いていただいているので、残り展示期間はもう短いですが、知っていただき、少しでも多くの方にご来場いただけることを期待しています。
掲載ありがとうございます!

web版の記事↓
http://www.joyoliving.co.jp/topics/201501/1501057.htm
[PR]

by konakadaichi | 2015-01-27 10:17 |  病院ゴブリン博士展 | Comments(0)
2015年 01月 23日
ライブペイント終了しました!
f0089854_2131372.jpg
本日、病院ゴブリン博士展の会場内にて行っていましたライブペイントですが、無事終了いたしました!
会期も残すところ一週間です!
会場での時間を存分に身体にきざみながら、仕事に励んでいこうと思います!
[PR]

by konakadaichi | 2015-01-23 21:16 |  病院ゴブリン博士展 | Comments(2)
2015年 01月 23日
ライブペイント始めまーす!
f0089854_1255933.jpg
病院ゴブリン博士展会場にて、本日13時から18時の間、ライブペイントを行います!
もうすぐスタート!
がんばりまーす!!!
[PR]

by konakadaichi | 2015-01-23 12:54 |  病院ゴブリン博士展 | Comments(0)
2015年 01月 20日
空ゴブリンも展示しています
f0089854_14363551.jpg
今日の空には青が広がっています。
キラキラ光も感じます。

開催中の「病院ゴブリン博士展」では、空ゴブリンも展示しています。

想像すれば、世界の幅は、きっと広がるから。
[PR]

by konakadaichi | 2015-01-20 14:39 |  病院ゴブリン博士展 | Comments(0)
2015年 01月 19日
「病院ゴブリン博士展」にて第二回ライブペインティングを実施します!
f0089854_17122755.jpg
f0089854_1712396.jpg
開催中です「病院ゴブリン博士展」の残す会期も2週間となりました。
いつも会場のデスクについていたのでとても寂しく思いますが、最後までがんばりたいと思います。
今週末、1月23日金曜日の13時から18時の間、会場にて第二回ライブペインティングを行います。
12月に行いました一回目の続編です。
来場者のリクエストに応えていくかたちで描いていきますので、関わる人が多いほど、壁画にパワーがこもります!
今回の展示は育っていく展示です。
きっと最後の成長期!
ぜひぜひ、見届けていただきたいです。
ご来場をお待ちしております。
[PR]

by konakadaichi | 2015-01-19 17:15 |  病院ゴブリン博士展 | Comments(0)