カテゴリ: さかなお小学校のきおくゴブ…( 7 )

2014年 08月 28日
酒直小でのプロジェクトの東京新聞掲載記事
7月に行った酒直小学校でのゴブリンプロジェクトについて、東京新聞に掲載していただきました。
報告遅れですみません。一月前、7月のイベント直後にアップされていた記事になります。
f0089854_2225954.jpg

[PR]

by konakadaichi | 2014-08-28 22:30 |  さかなお小学校のきおくゴブ… | Comments(0)
2014年 08月 26日
タイヤゴブリン、スイカを乗せる
f0089854_1326177.jpg

昨日の酒直小学校では、作品との時間をゆっくり過ごすことができてよかったです。

現実のストーリーの中にいるから、タイヤゴブリンは、スイカのわすれものを乗せているのですね。
[PR]

by konakadaichi | 2014-08-26 13:26 |  さかなお小学校のきおくゴブ… | Comments(0)
2014年 08月 25日
千葉の酒直小学校にゴブリン再現!
f0089854_16271489.jpg

7月にメインの企画を行った千葉の酒直小学校にもう一度来ました!今年度で閉校する小学校の最後の夏休み。もう一度校庭のゴブリン達を再現!子ども達に再会!
[PR]

by konakadaichi | 2014-08-25 16:27 |  さかなお小学校のきおくゴブ… | Comments(0)
2014年 07月 15日
成田での滞在制作、最終日の夕方、砂利の上に座って
f0089854_17354148.jpg

酒直小学校でのイベントを終えました!
校庭ゴブリン達が現れ、タイヤゴブリンを表し、空ゴブリンを見い出しました!
子どもたち、しっかりつくってくれました!!

この四日間は、本当に不思議な時間でした。
つくばでの時間と違うものでした。
滞在制作のおもしろさ、やっぱりあると思います!
人との関わりが前に出る制作のおもしろさ、やっぱりあると思います!
場の力!
人間のパワー!!
[PR]

by konakadaichi | 2014-07-15 17:35 |  さかなお小学校のきおくゴブ… | Comments(0)
2014年 07月 14日
成田での滞在制作三日目、夜の休憩中
f0089854_21265892.jpg

成田での滞在制作は三日目。夜の休憩中です。午後からはじめた酒直小学校の校庭での制作は夕方を越えても目標までいけず、夜の時間へ。つくばから急遽駆けつけてくれた大学の後輩が大活躍!懐中電灯で照らしてもらいながらペインティングしました!夜の作業は後半戦へ。睡眠時間をきちんととることを心がけて、がんばります!明日はイベント本番です!!
写真のはさかなお小学校の懐中電灯ゴブリン!
[PR]

by konakadaichi | 2014-07-14 21:26 |  さかなお小学校のきおくゴブ… | Comments(0)
2014年 07月 14日
成田での滞在制作二日目は
f0089854_11284513.jpg

昨日は成田での滞在制作制作二日目でした。もっとしっかり計画を立てられるようにならなければと思う一日でした。でも、おとついもそうだったけど、つくばからお手伝いに来てもらった大学生達のがんばりで、目標地点まで作業が進みました!みんな、本当にありがとう!!!今日は準備最終日で明日が本番。頭の中を整理することを心がけて、頑張ります。
[PR]

by konakadaichi | 2014-07-14 11:28 |  さかなお小学校のきおくゴブ… | Comments(0)
2014年 07月 13日
成田での滞在制作はじまり
f0089854_1345837.jpg

今日から成田にて滞在制作。三日後火曜日に栄町立酒直小学校で行う企画のために。2010年に行った島根の塩田小学校のときと同じで、今年で閉校になる小学校。頑張るしかない。
[PR]

by konakadaichi | 2014-07-13 01:34 |  さかなお小学校のきおくゴブ… | Comments(0)