カテゴリ: 病院ゴブリンアーカイブ展( 2 )

2014年 07月 01日
「ゴブリン博士の病院ゴブリン」アーカイブ展 展示詳細
f0089854_23175496.jpg
現在、筑波大学体育・芸術図書館にて、
「ゴブリン博士の病院ゴブリン」アーカイブ展
を開催しています。

展示の前には作品集を置いています。
展示と合わせて観ていただけると嬉しいです。
およそ2005年からのゴブリン研究の歩みを一冊にまとめています。
特に近くにいる、学生のみなさまに観てもらえたらと願っています。
ゴブリン制作活動を通して僕が見つめているところを感じていただけるのではないかと思います。
僕の生きて行ってきた本当に大切なこと。
こんな生き方をしてきたのねと身近な人を見てみることは、自分の表現や生き方を考えている学生には、おもしろいものなのではないかと思います。
そうであれば、僕は嬉しいです。

活動を、伝えていけるかたちに残して、人に知ってもらうこと。
このことを大切なことと考え、これからより意識して実行していきたいです。
僕のアクションが、僕にとってだけではないこれからに響いていけばいいなと思います。


掲載が遅れてしまい申し訳ありません。
下記、展示の詳細情報になります。
一般の方も入場できますので、ご興味ありましたらご来場いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。


**********


「ゴブリン博士の病院ゴブリン」アーカイブ展

期間=2014年6月25日(水)〜2014年7月25日(金)
場所=筑波大学体育・芸術図書館
(道順が載っているサイトです→http://www.tulips.tsukuba.ac.jp/lib/ja/map/map-taigei-print)
時間=月〜金曜日 9:00〜22:00
   土日祝日 10:00〜18:00
一般の方もご覧になれます。入り口のゲート前で「見学申込書」に記入していただければ、館内に入場できます。
入場してすぐ左のエリアが展示スペースです。
[PR]

by konakadaichi | 2014-07-01 23:19 |  病院ゴブリンアーカイブ展 | Comments(0)
2014年 06月 24日
明日から「ゴブリン博士の病院ゴブリン」アーカイブ展
f0089854_2046722.jpg

ついさっき、搬入、制作が終わりました。

明日から筑波大学の体芸図書館で、
「ゴブリン博士の病院ゴブリン」アーカイブ展
が行われます。

2009年の活動の記録展です。
作品写真、毎日の手書きレポートなどを展示しています。
マスキングテープでの壁画を、今回のオリジナルで描きました。
久しぶりのスタイルに、高ぶりました!
盛んに行っていた当時の記憶が、頭に何度も現れました。
それも合わせてか、今は少しの浮遊感の中にいます。

つくること、いいね。
図書館の方や手伝ってくれた学生達との一体感も自然に出てきたように感じました。
医学の学生が話しかけてくれました。
関わりが生まれます。

今この時間を記憶にきざみ、さあ今夜はもう少し!
[PR]

by konakadaichi | 2014-06-24 20:46 |  病院ゴブリンアーカイブ展 | Comments(0)