カテゴリ:ウェルカムボード( 7 )

2014年 02月 18日
走れ虹へウェルカムボード
以前描いたふたつのウェルカムボード。

直球の幸せ。

はずみつらなる感覚で描くんだ。

f0089854_0113475.jpg

f0089854_14001.jpg

f0089854_5535965.jpg

f0089854_136612.jpg

[PR]

by konakadaichi | 2014-02-18 02:03 | ウェルカムボード | Comments(0)
2012年 01月 27日
友人のウェディングポストカードを描きました
f0089854_10244623.jpg

けっこう前、昨年の秋くらいに、幼なじみの友人の結婚報告用のウェッディングポストカードを描きました。
川上っ子の中には、彼からこのカードが届いた人いるのではないでしょうか。

二人で何度もやりとりを繰り返しながらゆっくりと絵を仕上げていきました。
フラットではない色の付け方、淡い色彩、写真に同居するかたちなど、僕にとっても新しいことの多い制作となりました。


友人とは同じ野球部に所属していて、家も近所で一緒に登校していました。
そんな友人へのお祝いに、絵を贈ることができて嬉しいです。
制作期間中は久々に友人と何度も連絡をとりました。
遠くにいる友人が、近くにいるようなちょっと不思議な時間でした。
制作を通してなつかしい友人と関われることって、とても嬉しい。

その後、お子さまも無事生まれたそうです!
遠く北海道の地、冬で寒いだろうけど、頑張って!
お幸せにね!
[PR]

by konakadaichi | 2012-01-27 10:26 | ウェルカムボード | Comments(0)
2011年 07月 23日
天の川ウェルカムボード
f0089854_13571025.jpg
f0089854_1422552.jpg

大学の先輩の結婚式のためにウェルカムボードを制作しました。
遠距離恋愛だったことや式が七夕に近かったことから、天の川をイメージして描きました。
市販の額を白く塗ったらいい感じになりました。
デジタルで描いたので、データもプレゼントしました。
待ち受け画像や印刷媒体など、何か別の媒体にも使ってもらえたらなと思います。
[PR]

by konakadaichi | 2011-07-23 14:16 | ウェルカムボード | Comments(0)
2010年 10月 01日
友達に贈ったウェルカムボード
f0089854_36946.jpg

先月福岡で行われた友人の結婚式のために描いたウェルカムボードです。
リアルな感じでという注文だったのでこんな感じに。
高校時代に描いてた油絵感覚を思い出しながら制作しました。
高校で描いてた人物画よりも、「自由」な感じがします。
[PR]

by konakadaichi | 2010-10-01 03:09 | ウェルカムボード | Comments(6)
2010年 09月 01日
ウェディング勝負!十時間!
f0089854_153246.jpg

今夜は友達の結婚式のウェルカムボードをフィニッシュさせます!
明日発送でギリギリ。
用事もあるので作業できる時間は残り実質十時間。
いよいよだ〜!

この友達は僕が山口県宇部市に転校してきた時、一番最初に話しかけてくれた人なのです。
そんなこと覚えてないよーなんて言われるけれど僕にとっては大きなできごと、彼は大きな存在なのです!

「耳をすませば」を流しながら気分はウェディングモード!
目頭も熱くなる!
彼からのオーダーは絵画チック。
高校生の時はどっぷり油絵につかっていたので、その感覚を思い出しつつ、近年の感覚もミックスしつつの制作です。
声をがならせながらキャンバスに向かっています。

ガオーーー!
[PR]

by konakadaichi | 2010-09-01 01:53 | ウェルカムボード | Comments(0)
2010年 01月 07日
友達の結婚式でいろいろやりました。昨年。
昨年のことです。
初めて参加した友達の結婚式、いろいろやらしていただきました。
f0089854_3404689.jpg

当日は快晴!光が気持ちよかったなあ!

f0089854_3415287.jpg

ウェルカムボードを作りました。
野球やりまくりの新郎と、看護婦さんの新婦さんなので、野球と病院から連想したキャラクターでいっぱい!
病院ゴブリン大活躍。

f0089854_3435713.jpg

入り口ガラス面にテープで絵を描きました。
こちらもウェルカムボードと同じキャラクター達に登場してもらいました。

f0089854_3451177.jpg

グローブと哺乳瓶のゴブリンを作りました。手を広げたくらいおっきいです。初めての大きさ。メインキャラクター。

好きにやらしてもらった二人に感謝!
結婚式の制作は喜びが目に見えて、感動が目に見えて、嬉しかったです!!

f0089854_761365.jpg

チロルチョコにまでプリント!すごい!
[PR]

by konakadaichi | 2010-01-07 03:48 | ウェルカムボード | Comments(2)
2009年 04月 05日
友達のウェルカムボード
f0089854_19453324.jpg

この春結婚した友達のウェルカムボードを描きました。

筑波芸術の友達をたっくさん描きました。
ほらっあの人がいませんか?

奥さんの友達は写真からおこして描きました。
会ったことない人を描くのはむずかしかったなあ。


f0089854_19504283.jpg
なおちゃん画像勝手にとってきてごめんね〜

結婚式ではこんな感じで飾られてたみたい。
白い額縁に白いイーゼル、いい感じだね☆


しかもしかも、これすげーの!!
f0089854_19475131.jpg

ここまで大切にイラストを使ってもらえるなんて感激です!

嬉しくて胸がホクホクしちゃいました♪
[PR]

by konakadaichi | 2009-04-05 20:03 | ウェルカムボード | Comments(14)