カテゴリ:プレゼント( 55 )

2010年 03月 06日
ビジュアル追いコン
f0089854_2582229.jpg

筑波大学の芸術専攻の、ビジュアルデザインコースの追いコンがありました。
卒業する学生と一緒に、筑波を離れる先生方のお別れ会も含めて。

涙する学生を見て、僕もぐっときました。

明日からまた寒くなるんだって。いやだなあ。

二次会では、ビリヤードや卓球やカラオケのあるお店に行きました。
先生と生徒が混ざって卓球をする姿を見て、嬉しくなりました。
カラオケも始まり、それも先生や後輩みんなで。もうなんだか楽しかった!
こうやって先生と生徒が近い立場で楽しめるのも大学のいいところ。

ビジュアルデザインは縦のつながりが弱いなんて聞くけれど、そんなのひっくりかえった夜でした。
少し、何かが始まりそうな予感がしました。

イラストは、トラン先生にあげたもの。
ころっとしててかわいくてお気に入り!
[PR]

by konakadaichi | 2010-03-06 03:05 | プレゼント | Comments(0)
2010年 01月 15日
プレゼント!プレゼント!!
f0089854_2115758.jpg

f0089854_212854.jpg

こういう軽いタッチの絵もかわいいなあ。
さらっと吹く春風みたいな。
両方とも友達に送ったバースデーカード。


目にした言葉で、
やり始めないとやる気は出ないとありました。
脳にはやる気をつかさどる部分があって、そこは何かをやり始めないと活動しないそうです。
納得です。身をもって。

一つ一つを、深呼吸しながら、
最初の一歩は勇気を出して、
そしたら体がふわっと軽くなって、
後ろからぶわっと追い風が吹くよ!
[PR]

by konakadaichi | 2010-01-15 02:25 | プレゼント | Comments(0)
2009年 12月 31日
2009年のラストワーク
f0089854_18272921.jpg

ずっとずっと心の中にあったけれど手が付けられなかった作業、、卒業した先輩から依頼されていたお仕事があったんです。日々次々と起こる出来事に頭のメモリを合わせることで精一杯で、そっち側に気持ちを持っていくことができなかったんだ。そこにはきっと甘えもあったり。。


僕の今克服すべきおっきなものは自分への甘えだと思う。


忙しい時は仕方なくても、手が動かない時はあんましよくない。僕の中のウエーブが言うことを聞かなくて、勇気も足りなくて、一歩が踏み出せなくて。。その一歩で世界が変わるんだ。いつもそうで、気持ちを整理して、歯を食いしばって作業を始めたところから、胸が高鳴り、血が巡り、自分の命を感じる。僕は表現無しでは生きられないとまで感じる時もある。

昨夜はそれこそそんな夜。どうしても年内にはやりきりたかった先輩からの依頼の作業を、夜から今日の昼にかけて行い、
完成させました。一歩から始まり、世界が広がり止まらなくなり、嬉しさも止まらなくなりました。

べらぼうに遅くなってしまい、先輩には申し訳ない気持ちでいっぱいです。もっとセルフコントロールができる人間になりたい。甘えを減らし、もう少し大人になりたい。今年一年を振り返ってみても、やらかしてしまったーっ!!ってことが多々あり、この辺は完璧に明日から始まる来年への課題だなあ。先輩を始め、迷惑かけたみなさんごめんなさい。


ともかくおそらく今年最後の制作を終えて、ただ今山口に向かって新幹線に揺られています。
[PR]

by konakadaichi | 2009-12-31 18:27 | プレゼント | Comments(2)
2009年 10月 04日
いろいろな夜でした
f0089854_1853894.jpg

昨夜は一年生5人の合同誕生会があり、プレゼントを作って持っていきました。

5人それぞれをイメージするイラストを描き、段ボールにくっつけて自立できるようにしました。

小さな小さなプレゼントになりました。

かなり遅れて行ったので、2人にしか手渡しできず残念でした。



実はその誕生会の前には兄と会っていました。
土浦で会ったのですが、なんせ昨日は花火大会でめっちゃ混んでて大変でした。
だけどいい雰囲気の居酒屋に入れたし、ボーリング楽しめたし、兄の友達とも仲良くなれたし、楽しい夜でした☆

財布をすられたお兄ちゃん、ドンマイ!!
[PR]

by konakadaichi | 2009-10-04 18:05 | プレゼント | Comments(2)
2009年 09月 05日
ちーちゃん
f0089854_2340296.jpg

ちーちゃんの誕生日プレゼントを作りました!

段ボールで作ったなんか。
壁掛け仕様。


段ボールや粘土のような素材と関わることが最近気持ちいいです。
[PR]

by konakadaichi | 2009-09-05 23:40 | プレゼント | Comments(0)
2009年 08月 13日
たけもっちゃん
たけもっちゃん、明日(もう一時間後)は誕生日だね。
今からみんなでお祝いにいくよー!
こんなん作ったから持ってくよー!
たけもっちゃん、これからも俺らの遊びをひっぱってってねー☆
f0089854_2255561.jpg

[PR]

by konakadaichi | 2009-08-13 22:55 | プレゼント | Comments(0)
2009年 08月 07日
バジルさん
バジルさん誕生日おめでとうございます!
f0089854_9203194.jpg

昨日から時計一周耐久作業でノックアウト寸前。
なわけでイラスト誕生日の翌日になってごめんなさーい。


さあ明日あさっての土日は水戸で黄門祭アートマーケットだ。
準備もあるし、他に用事も。寝てらんないぞ!

ねむいねむいねむいねむい。。
ねるなねるなねるなねるな!!
[PR]

by konakadaichi | 2009-08-07 09:29 | プレゼント | Comments(4)
2009年 07月 10日
ホビー
f0089854_1043391.jpg


一年生のホビーちゃんが今日誕生日だというので、絵を描いてプレゼントしました。
夜、カラオケ屋さんの柵越しに渡してきました。
すてきなシチュエーションでした。
喜んでくれてたみたいで、こっちも嬉しい気持ちになりました。

ホビーの「ホ」の字はたしか漢字で「歩」。
そんで19歳になるということだったので、19人の人間を歩かせました。


僕たちの歩いてるこの道は、きっと明るい未来につながってるよ。
さあ一歩一歩踏み出していこう!


こんな夜は、作品が自分の一部だということを考えてしまいます。

僕が生み出す作品は、他でもない僕なのだ。



だからそんな作品を喜んでもらえるととても嬉しい。

もっと喜んでもらいたいと思う。

もっと頑張りたいと思う。

だから作品はみんなに見てもらいたいし、プレゼントもしちゃうんだ。
[PR]

by konakadaichi | 2009-07-10 02:42 | プレゼント | Comments(0)
2009年 07月 01日
キャサリン。
昨日は後輩キャサリン21歳の誕生日で、誕生会があったので、バースデーカードを届けました。

f0089854_22154424.jpg

キャサリンの顔の下の白丸、ここにその場でキャサリンに「21」と入れてもらい完成!


キャサリン達二年生、新入生歓迎会ではみんなよく頑張ってくれました。
去年から始まったもので、今年の学園祭でも、芸術専門学群系の企画をひとまとめにした「芸術祭」ってのがあります。
この芸術祭を取り仕切ってくれているのも二年生中心。
頼もしい学年です。


時間は流れ、世代は変わっていく。
長く大学にいると、その縮図みたいなものが見えてきます。


一年生はもうかなりつくばに慣れてきたようです。
何ヶ月前かの新歓の頃、その頃のういういしい感じから、またみんな表情が変わってきています。
一年生も雰囲気いいな。
うん頼もしい!


大学ではおじさん、社会ではひよっこな僕の独り言でした。
[PR]

by konakadaichi | 2009-07-01 22:42 | プレゼント | Comments(4)
2009年 04月 28日
今年度初たんプレ!
f0089854_6275335.jpg

最近仲良くなった一年生の友達に誕生日プレゼントをあげました。
上のイラストの缶バッチとマグネット。
プレゼントしたその場で洋服に付けてくれて嬉しかった!!☆

でもでも、プレゼントあげるーとか言っときながらまだの人ごめんなさい。。
覚えてるのは壁にメモしてるんで、時間できたら作ります。。


今朝は早朝サッカー!
4-0の快勝でした!!☆
今年の芸専サッカー部は強い!!
建築の新メンバーがかなーりうまいのです!!
こりゃ優勝狙えるんじゃないかなーなんて早くも思っています。

今朝は一年生の女の子たちが応援に来てくれたので、それもかなり励みになりました!

見に来たいなーって人は連絡ください。
いい試合が見れると思いますよ☆


さあ今夜は勝負の夜!
水戸ファッションショーの小道具制作です。
僕の持てる力を段ボールにぶつけてやるぞーーっっ!!
[PR]

by konakadaichi | 2009-04-28 00:35 | プレゼント | Comments(0)