カテゴリ:その他絵本・イラストレーショ…( 3 )

2009年 03月 31日
メモ帳イラスト・ダンス部パンフイラスト
今日は、つくば市関係のメモ帳イラストと、筑波大学ダンス部の東京公演のパンフレットに書いたイラストの出来上がりを二つ続けて見せてもらうことができました。


f0089854_1393853.jpg
つくば市のメモ帳イラストです。
つくばのデザイン会社、ツクバ・インフォメーション・ラボさんとのお仕事でした。
イラスト案を4案出し、決定後も何度か修正を重ねて最終決定となりました。
イラストを形にしていくプロセス、勉強になりました。


f0089854_1382650.jpg
ダンス部公演パンフレットイラストです。
メインの作品に関連したもの、
優しくさらっとあるような感じ、
そんな指示を頂いたので、自分なりに表現してみました。
ゾウもネズミもオヒサマも風船もみんな目を閉じています。
眠ってるような、死んでるような。


イラストは実際に印刷物となると魅力も満足感もグーンとアップするもんだ☆
[PR]

by konakadaichi | 2009-03-31 01:56 | その他絵本・イラストレーショ… | Comments(6)
2008年 08月 25日
前の記事の追記
ちなみに、文庫堂のロゴも僕のものが採用されました。
正式なロゴとキャラクターです。
f0089854_2595691.jpg

[PR]

by konakadaichi | 2008-08-25 03:01 | その他絵本・イラストレーショ… | Comments(4)
2008年 08月 25日
本屋のポップを描きました。
7月にオープンした、土浦の古本屋「文庫堂」の店内のポップを描かせていただきました。
本の分類に合わせて、僕の考えたキャラクターにいろいろ変化をつけました。
店内は、思いっきり僕のキャラクター色に染まっていますよ!
f0089854_25577.jpg
f0089854_261720.jpg
f0089854_264294.jpg
f0089854_27460.jpg
f0089854_272134.jpg

パソコン上で描いたキャラクターが、店内でおおはしゃぎです。

文庫堂は、茨城県土浦市のショッピングモールさん・あぴお内に入っています。
お近くに行くことありましたら、チェックしてみてくださいね。
いつか、「えんぴつ」のポストカードも置かせてもらえそうです。
[PR]

by konakadaichi | 2008-08-25 02:17 | その他絵本・イラストレーショ… | Comments(5)