カテゴリ:a bird on the bran…( 7 )

2008年 11月 04日
三日目終わり!!完成!!
f0089854_193489.jpg
全体
f0089854_195035.jpg
右のほう
f0089854_1101054.jpg
反対側にもちょこり


水戸の壁画、無事できあがりました!!
今はつくばの自宅に帰ってきてます。
とにかく今は疲れと開放感で、お腹いっぱい。


この企画、ゲリラレミト2008を最初に紹介していただいたナツナさん、
お店との交渉等、サポートしていただいたK5のみなさん、
a bird on the branchの素敵な店長タマキさん、
そして、タマキさんの店に来て僕にかまってくれた、たくさんの水戸の方々、
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。



今日を振り返ってみると、、
今朝は、早起きして6時半から作業を開始しました。
午前中のひんやりした空気の中で、作業はグングンはかどりました。
それで、昼過ぎにはほぼ完成というところまでいきました。
それから最後に全体のラインを微調整して、15時頃には完成しました!!
最後にドキドキ、サインを入れました。

完成後はどっと力が抜けました。

それからタマキさんや、知り合いの方々と撮影会が始まりました。
解放されて、僕の顔はトロトロだったんだろうなと思います。


作業中は眠りが浅く、朝も目覚ましよりも早く目が覚めました。
緊張感に、無意識に体が反応していたんだと思います。

今夜は、ぐっすり眠りたいな。



明日からは、また気持ちを切り替えて、今月の土浦での個展の準備だー!!あー!!
えいえいおー!!

個展のことは、また後日お知らせします。
[PR]

by konakadaichi | 2008-11-04 01:35 | a bird on the bran… | Comments(8)
2008年 11月 03日
二日目終わり!
f0089854_1322810.jpg

ひゃー、二日目が終わりましたっっ!


今日思ったことは、紙の上と壁は違うぞ!ということです。
紙に描くときには、簡単に距離をとって絵を見ることができるのですが、壁画となるとそうはいきません。描きながら受けるイメージと、やや離れて見たイメージに若干ブレがでます。それがやっかいでした。
あと、壁のボコボコがラインののりを鈍らせるってのも大変でした。


そんなこんなで前半作業ははかどりませんでした。そして後半、日が傾いてから集中を高めて追い込みました。結局6割くらい?仕上がりました。


そしてそして、今日の作業終了後にビックサプライズ☆
つくばの友達カトケーが見に来てくれました!まーじで驚いたし。まーじで嬉しかったよ!ありがとう☆


明日中に作業を終えて、夕方にはつくばに帰る予定なので、朝早くからガガガーっと描きまくりたいと思います。


頭の中は昨日に引き続き、ふわふわ空中浮遊状態です。フーシギな感じ。

フワフワー

トロトロー

おやすみなさーいー、、
[PR]

by konakadaichi | 2008-11-03 01:32 | a bird on the bran… | Comments(2)
2008年 11月 02日
日が傾いてきたよ。
f0089854_1695656.jpg

一日がはやーい。
作業の進行はぼちぼち。
こりゃ明日もがっつり水戸になりそうです。

できれば明日、ほんの少しカフェイン水戸回る時間作りたいな。

さてさて、今日は暗くなるまで頑張るぞ!

塀の右端がきまりました。
[PR]

by konakadaichi | 2008-11-02 16:09 | a bird on the bran… | Comments(2)
2008年 11月 02日
さあペイント開始です!
f0089854_11291776.jpg

さあ、昨日の作業で壁は真っ白!
今日からいよいよ絵を入れていきます。

今日も昨日に引き続いて晴天です☆

気持ちいい!

コーヒーが体にしみます。


どこから描いていこうかな!?
[PR]

by konakadaichi | 2008-11-02 11:29 | a bird on the bran… | Comments(0)
2008年 11月 01日
三度目の正直?
f0089854_23374312.jpg

ね~む~い~

初めての携帯投稿に挑戦中ですが、なかなかうまくい~か~ん~

本当は今日の作業中も投稿中継したかったのですが、残念です。

写真が横向きなのはご勘弁。


今日は朝から水戸で、壁画作業の一日目でした。

最初に塀に根をはる植物を切りました。

それからは、ひたすら下地の白を塗る作業。思った以上に塗りにくくて、てこずって、あわあわしてる内に暗くなりました。
ってことで一日目は下地塗りで終わりっ!
写真は分かりにくいですが、白塗りした塀です。


ふわふわ宙に浮いているような一日目でした。

いろんな出会いがありました。

お昼ご飯のピクニック、気持ちよかった。

水戸、いいな。


ふぁ

明日も頑張りまーす!
[PR]

by konakadaichi | 2008-11-01 23:37 | a bird on the bran… | Comments(2)
2008年 10月 31日
明日から水戸で壁画を描きます。
f0089854_2322425.jpg

明日から水戸で壁画を描きます。
以前お伝えしましたように、「ゲリラ・レ・ミト2008」の中の一作品となります。

↑これがペイント前の壁です。
壁というより、ブロック塀ですね。
さてさて、この塀が、どんなんになるんでしょうか。

1日2日3日を作業日にしようと思っています。
ですが、出来上がり次第作業を終了します。
もしもしこの三日間に水戸に来られる方いましたら、ぜひ足を運んでくださいな。
描いてるところ、見れますよー☆


壁を提供して頂くのは、水戸のセレクト雑貨店、「a bird on the branch」さんです。
どうぞよろしくお願いします。


がんばるぞー☆
[PR]

by konakadaichi | 2008-10-31 23:39 | a bird on the bran… | Comments(2)
2008年 10月 08日
水戸で壁画が描けそう
f0089854_14946.jpg

そう!
水戸で壁画が描けそうなのです。

もうすぐ始まる、「カフェ・イン・水戸2008」と併せて行われる、「ゲリラ・レ・水戸2008」に参加することになりました!
名前の通り、水戸の街でゲリラ的におもしろいことやっちゃおうって企画です。
前々から、大きな壁画を描いて作品として展開させたいという構想があったので、今回それを実現させてもらうことになりました。


その打ち合わせで、今日水戸の、K5(ケーファイブ) ART DESIGN OFFICEに行って来ました。
K5のみなさん、ほんといい人達で、心がホックホクしました。
僕の絵本にじっくり目を通してくれたコウタカさん。
優しい笑顔のジュンコさん。
素早く店舗調査に行ってくれたタカハシさん。

打ち合わせが進むにつれて頭の中で作品が具体的になってきて、ワックワクしました!


展示期間は11月頭頃から11月24日までです。
詳細はまた追って連絡します。
今年のカフェ・イン・水戸には筑波芸専関係の方がたくさん参加します。
要チェックですよ〜☆


分かるかな?上のイラストは、Kと5です。。
[PR]

by konakadaichi | 2008-10-08 02:23 | a bird on the bran… | Comments(6)