<   2008年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 28日
f0089854_1327521.jpg

海で皮膚を焼きました。
この夏二回目です。
次の日肩と背中の皮がむけました。
かゆくてポリポリすると、ファサファサ皮が落ちました。
その皮が扇風機にふかれて飛んでいきました。
今日は、その皮を掃除機で吸い取りました。
[PR]

by konakadaichi | 2008-07-28 13:41 | ブログイラスト | Comments(2)
2008年 07月 26日
融合
f0089854_0505573.jpg

ポニョの評判をよく聞きます。
いいって言ってる人が、けっこういる。
きっと僕も好きだろう。

だって僕は、

もそ、
ぷよ、
ふにゃ、
ぴちゃ、
ふに、

とか好きだもの。

きっとポニョも。
[PR]

by konakadaichi | 2008-07-26 00:55 | ブログイラスト | Comments(4)
2008年 07月 24日
派生する。
f0089854_1923716.jpg

人に見られながら描いた絵です。
少しいつもと違う。
なんだか、どろどろしてるねと言われました。
ですが、僕はそうは思いませんでした。

色が気持ちいい。さわやか。

感じ方は人それぞれ。

なぜか大学の色彩構成の授業を思い出しました。
[PR]

by konakadaichi | 2008-07-24 19:10 | ブログイラスト | Comments(0)
2008年 07月 23日
世界はこんくらい
f0089854_23223941.jpg

眠っても眠り足りない時はある。
眠りを前向きに捉えられたら素敵だ。

しっとりした気持ちで絵が描ける時がある。
今日がそうだった。

無心。

無欲。

言葉もそう。
ちぐはぐでも、
つながってなくても、


そんな作品を作っている友達がいる。

自由。

表現。


今夜は、自分一人の時間が過ごせそう。
[PR]

by konakadaichi | 2008-07-23 23:37 | ブログイラスト | Comments(2)
2008年 07月 22日
痕跡
f0089854_6553966.jpg

この場所は、僕の、生きた、痕跡だと、思っている。
[PR]

by konakadaichi | 2008-07-22 06:56 | ブログイラスト | Comments(0)
2008年 07月 22日
ただ立ち尽くすだけ
f0089854_0184821.jpg

それだけで満たされる日もある。
[PR]

by konakadaichi | 2008-07-22 00:20 | ブログイラスト | Comments(0)
2008年 07月 21日
ぱんぱん
f0089854_23244280.jpg

昨日は密度の濃い一日でした。
先日のブログで遊ぶ暇無しとか書いたけど、気がついたらぜんぜん遊んでいました。よ。
メリハリありすぎです!


まず朝から海に行きました。
来てそうそう、ビールを三本空けて、友と話しに花咲かせて、それから海に入りました。
昼までしかいなかったので、日焼けはそこそこだろうと思っていたけど、今日はバチバチび背中が痛い。
海を甘く見てました。

それからみんなで昼飯食べて、家に帰りました。

一日はまだ三分の一、昨日はまだまだありました。

それから渋谷に行きました。
目的は大学の先輩(卒業生)のミヤケンさんの個展、
『水と土と太陽がつまってる!!』 のイベント、
「水と土と太陽がつまった ペイント+コース料理イベント!!」に参加するため。
怖いもの知らずで、一人で参加。
どうにかなるっしょ!

ミヤケンさんのHPはこちら
個展のこととか、いろいろ載ってます。

今回のミヤケンさんの個展は、フードコーディネーター兼イラストレーターのwatoさんとのコラボ展でした。
ミヤケンさんの展示を見ながら、watoさん手作りのケーキが食べれるというもの。
イベントでは、watoさんのコース料理をいただきました。
野菜を存分に生かした料理達でした。
うみゃー。
そして何より、watoさんがとても素敵な人でした♪
話し出したら、どんどん盛り上がって、あっという間に仲良しになりました。
相互リンクの約束しちゃった!

watoさんのブログはこちら
(集合写真に僕もまぎれてますよ。)

このイベントでは何人もの初対面の人とお話しができ、いい刺激になりました。
世界は広い。広げたい。

最後まで残りたかったけど、つくばでの仕事もあったので二次会序盤で会場を出ました。

帰宅時間は0時。
それでも今日は終わらなかったのです。

それから、最近関わらしてもらっている、土浦に新規OPENする古本屋さんの仕事を急いでこなしました。
今回は、お店のロゴ、キャラクター、ポップのイラスト等制作の仕事をやらしてもらいました。
(店内には僕のイラストが溢れかえっています。
お店の写真は後日アップしますね。)

その仕事が完了したのが夜中2時。

どうしようか迷ったけど、誘われてた飲み会に行きました。
(こんな時間に飲み会?それがツクバ時間です。)

飲み会は楽しく終わり。。と思ったら、流れで僕の家で一部の男の子で飲むことに。
別の飲み終わりの友達とも合流して、男だらけ、狭い僕の家で男トークを楽しみました。


すんげー動いた一日。
夏休み最高密度でした。
さて、まだこれからやることはてんこ盛り。
ガガガガガー!!!!!
[PR]

by konakadaichi | 2008-07-21 00:16 | ブログイラスト | Comments(4)
2008年 07月 19日
mamemamema
f0089854_2332582.jpg

このイラストは、色面とライン画の融合形。
こういう形にも、これから挑戦してみよう。

絵を描くときにどういう気分で挑めばいいか、いまだに分かりません。

バババー!
ゴゴゴー!
ガガガー!

でも少しは深呼吸ね。
くらいが今の所いいのかな?

最近なんだかんだ忙しくて、
遊ぶ暇とか、映画を見る暇とかがなくて、どうなんかなあ。

でもそうだ!
明日は先輩と海にいくんだ!
たそがれゴッコをするんだった!

青春してきます。

早く寝なきゃ!
[PR]

by konakadaichi | 2008-07-19 02:42 | ブログイラスト | Comments(0)
2008年 07月 18日
森のサラリーマン
f0089854_13512740.jpg

いいねいいね。
彩度の高い色がきれいにはまりました。
低彩度も好きだし、高彩度も好き。
線有りも好きだし、線無しも好き。
[PR]

by konakadaichi | 2008-07-18 13:53 | ブログイラスト | Comments(0)
2008年 07月 17日
んー
f0089854_23551123.jpg

バイトも大事。
作業も大事。
遊びも大事。
最後から二番目の夏休み、大切に使いたいな。
[PR]

by konakadaichi | 2008-07-17 23:58 | ブログイラスト | Comments(0)