<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 30日
友達が来てた!
f0089854_118153.jpg

幼なじみの友達が遊びに来ていました。
今は青森で働いている友達。
お酒を飲んだり、一緒にご飯を食べに行ったり、学校をぶらぶら案内して歩いたりしました。
二人でお喋りしながら歩いていると、一緒におしゃべりしながら学校に通っていた頃のことを思い出しました。
僕達のおしゃべりの声がでかくて、友達からつっこまれたことがあったっけ。
そんな僕達は、やっぱりでかい声でおしゃべりをしながら、大学内を歩いていました。
[PR]

by konakadaichi | 2008-08-30 01:32 | ブログイラスト | Comments(0)
2008年 08月 27日
ブラザー
f0089854_243898.jpg

今日、兄貴と電話で話した。
兄貴は寝る前で、ウイスキーを飲みながら話してた。
夢を語った。
二人で笑った。
ワクワクした。
兄貴、うれしそうだった。
俺も、うれしかった。
兄弟っていいなって思えた夜だった。
[PR]

by konakadaichi | 2008-08-27 02:09 | ブログイラスト | Comments(2)
2008年 08月 26日
おしっこちゃん
f0089854_523267.jpg

なんとなく、次作の絵本のイメージ画。
出来上がるかはわからないけど。
なんとなくね。
[PR]

by konakadaichi | 2008-08-26 05:24 | ブログイラスト | Comments(1)
2008年 08月 25日
前の記事の追記
ちなみに、文庫堂のロゴも僕のものが採用されました。
正式なロゴとキャラクターです。
f0089854_2595691.jpg

[PR]

by konakadaichi | 2008-08-25 03:01 | その他絵本・イラストレーショ… | Comments(4)
2008年 08月 25日
本屋のポップを描きました。
7月にオープンした、土浦の古本屋「文庫堂」の店内のポップを描かせていただきました。
本の分類に合わせて、僕の考えたキャラクターにいろいろ変化をつけました。
店内は、思いっきり僕のキャラクター色に染まっていますよ!
f0089854_25577.jpg
f0089854_261720.jpg
f0089854_264294.jpg
f0089854_27460.jpg
f0089854_272134.jpg

パソコン上で描いたキャラクターが、店内でおおはしゃぎです。

文庫堂は、茨城県土浦市のショッピングモールさん・あぴお内に入っています。
お近くに行くことありましたら、チェックしてみてくださいね。
いつか、「えんぴつ」のポストカードも置かせてもらえそうです。
[PR]

by konakadaichi | 2008-08-25 02:17 | その他絵本・イラストレーショ… | Comments(5)
2008年 08月 24日
国とか歴史とか
昨日の夜は、日本人と外国人の友達とで、お外パーティーをしました。
話題は、国の話し、戦争の話し、文化の話しなど、日本人だけでは出て来ないものが多く、とても新鮮でした。
僕達が普通に日本で生活しているだけでは分からないことが、世界にはたくさんある。
知らされてないことも、たくさんあるらしい。
少し、外側から日本を見れた気がしました。
f0089854_5205341.jpg

[PR]

by konakadaichi | 2008-08-24 17:19 | ブログイラスト | Comments(0)
2008年 08月 23日
メダルズ
f0089854_3431340.jpg

オリンピックも残すところ後二日。
普通に好きですオリンピック。
好きな種目は柔道とレスリング。
体に力が入る。
今は楽しいけれど、終わったら寂しいだろうなあ。
[PR]

by konakadaichi | 2008-08-23 03:48 | ブログイラスト | Comments(0)
2008年 08月 22日
くものうえのあにも
f0089854_2353141.jpg

昨日の流れでまた動物。
ゆっくりと集中してラインを描く作業。
ここのところ、これが気持ちいい。
また変わるんだろうけどね。
[PR]

by konakadaichi | 2008-08-22 23:56 | ブログイラスト | Comments(0)
2008年 08月 22日
エプロンイラスト
f0089854_3463118.jpg

バイト先のエプロンにくっつけるイラストを描きました。
どうぶつを、というご指名だったので、どうぶつたくさん。

何かに使われると思いながら描くと、無目的に描く時とは違うラインが生まれる。
少しきっちりしています。
下書き無しで一発描きするときも似たような感じ。
この感覚も好きです。
[PR]

by konakadaichi | 2008-08-22 03:50 | その他イラスト関連 | Comments(4)
2008年 08月 21日
はながながいのん
f0089854_4365515.jpg

特に意味はなしです。
眠い!
おやすみなさーい。
(明日がいい一日になりますように。。)
[PR]

by konakadaichi | 2008-08-21 04:40 | ブログイラスト | Comments(0)