<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 30日
また野球ネタ
f0089854_2131728.jpg

今朝の野球の試合は、前回とは反対で、完封で負けました。。
僕の成績はというと、フォアボール二つにデッドボール一つ。
珍しい結果でした。

野球をした日は一日が長いです。

野球に、制作に、授業に、バイトに、打ち合わせに、お腹いっぱいな一日でした。
毎日これだけ動けたらいいな。
時計がもうすぐ二周回るよ。。
[PR]

by konakadaichi | 2008-09-30 02:23 | ブログイラスト | Comments(0)
2008年 09月 26日
ナイスゲーム
f0089854_847843.jpg

朝野球がありました。
芸専野球では珍しく、8-0くらいで完勝したんですよ。
しかもノーヒットノーランです。
相手チームにヒットが一本もでなかったんです。
すごい!
パチパチ☆

僕はというと、きれいなヒットが打てたし、きわどいフライを転がりキャッチすることができました。大満足。

早起きしてよかった。
いい気持ち。


朝早く起きて体を動かすと、とても前向きな気持ちになります。
頭にあるいろんなことがシンプルに見えます。
さあ一日がーんばろって気持ちになります。
よいことです。
[PR]

by konakadaichi | 2008-09-26 08:33 | ブログイラスト | Comments(4)
2008年 09月 26日
ほめられたがりや
f0089854_253114.jpg

僕の場合、絵を描く時や、描き終わったときには、まあ気持ち良さはあるんだけど、それ以上に、気持ちいいのは人から作品を認めてもらったときだよな、と思うのです。

この前僕の友達で、このブログの絵をコロコロ待ち受け画面にしてくれている人がいて、それはもう嬉しかったです。

自分の作る意義は、自分だけじゃ成立しないことを感じます。

ほめられたがりやということです。
[PR]

by konakadaichi | 2008-09-26 02:55 | ブログイラスト | Comments(2)
2008年 09月 24日
おえ
f0089854_13534.jpg

徹夜して
授業受けて
バイトして
もう一つバイトして
帰ってきて、この絵、描いて
今から、このお誕生日カードを渡しに行ってきます

なんかほんのちょっとお腹がムカムカ

やらなきゃいけないことと
やりたいことで
お腹がいっぱいです

晩メシまだなのに腹へらない
[PR]

by konakadaichi | 2008-09-24 23:43 | プレゼント | Comments(0)
2008年 09月 22日
形式じゃないよね
f0089854_0273156.jpg

迷いはあってわるいものではないんだと、昨夜思いました。


今夜、雨の中、外にちらりと出たら、爆発音みたいなとーーってもでかいカミナリの音を聞きました。
僕はその音に驚いて、「ワー!!」と雄叫びをあげました。
この雄叫びは本能なのか?と思いました。

体がびりびり、始めての体験でした。

人生最大のカミナリ。
[PR]

by konakadaichi | 2008-09-22 22:56 | ブログイラスト | Comments(6)
2008年 09月 21日
フライパンの上
f0089854_203931.jpg

フライパンの上から。

昨夜はバイト飲みでした。
2時間の飲み放題。
飲み放題っていつも飲み過ぎて失敗しちゃう。
昨日もやっぱり。
フワフワは楽しいんだけどさ。
楽しんではちゃめちゃやった分だけ、次の日の朝はちょっとゆううつなんだ。
[PR]

by konakadaichi | 2008-09-21 02:04 | ブログイラスト | Comments(0)
2008年 09月 19日
ペンギンが
f0089854_1375193.jpg

ペンギンが好きな友達がいます。
しかも偶然にも、大学一年の時の宿舎の窓に、ペンギンのシールが貼ってあったんだって。
彼はペンギンの絵も描きます。

この前授業の時に、近くの席に彼が座っていたので、このイラストを描きました。

せっかくだからプリントアウトしてプレゼントしちゃおう☆
[PR]

by konakadaichi | 2008-09-19 01:49 | プレゼント | Comments(0)
2008年 09月 18日
さあ、眠いぞ
f0089854_140439.jpg

友達にあげる、誕生日のイラストです。
花達がしゃべっています。

今日はバイトが予想外に長引きました。
いつもなら3時間くらいで終わるのが、6時間でした。
バイト仲間もみんなグロッキー。

それからなんだかんだでこんな時間。
明日の学校の課題をしなければいけないのに。
今から眠い目こすってがんばるか、明日の朝早起きしてやるか、迷っています。

最近は課題一つ一つを大切にしようと思っています。
多少興味から外れていても。
がんばればがんばるほど自分の力になるって考えるようになって。
それ、もっと早く気付けっつーの俺!
[PR]

by konakadaichi | 2008-09-18 01:49 | プレゼント | Comments(6)
2008年 09月 16日
パソパソ
f0089854_2346497.jpg

コンペにイラストを応募したんだけど、作品のデータ提出、大変でした。
一生懸命フォームを打ち込んで、さあどうだってところで、データのサイズがどうとかとかでてきて、もう一回データ直して、さあ今度はってやってみても、原因不明でまた提出できなくて。そうこうガチャガチャやってる内に入力済みのフォームが消えてしまったり。ガー!結局サファリからファイヤフォックスに変えてやってみたら、応募できました。パソコンには不思議がいっぱいです。
一つ一つ不思議を解決していかなければ!

イラストは豚にスリスリです。
[PR]

by konakadaichi | 2008-09-16 22:53 | ブログイラスト | Comments(2)
2008年 09月 15日
プレゼントの絵だね
f0089854_20545092.jpg

昨日は友達の誕生会でした。
例のごとくプレゼントの絵を描きました。

かわいいな。

まあるいな。

この絵好き。
[PR]

by konakadaichi | 2008-09-15 21:11 | プレゼント | Comments(0)