<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 31日
明日から水戸で壁画を描きます。
f0089854_2322425.jpg

明日から水戸で壁画を描きます。
以前お伝えしましたように、「ゲリラ・レ・ミト2008」の中の一作品となります。

↑これがペイント前の壁です。
壁というより、ブロック塀ですね。
さてさて、この塀が、どんなんになるんでしょうか。

1日2日3日を作業日にしようと思っています。
ですが、出来上がり次第作業を終了します。
もしもしこの三日間に水戸に来られる方いましたら、ぜひ足を運んでくださいな。
描いてるところ、見れますよー☆


壁を提供して頂くのは、水戸のセレクト雑貨店、「a bird on the branch」さんです。
どうぞよろしくお願いします。


がんばるぞー☆
[PR]

by konakadaichi | 2008-10-31 23:39 | a bird on the bran… | Comments(2)
2008年 10月 30日
泣く女
f0089854_738098.jpg

学園祭で行われたお絵描き対決(はたしあい)の第二戦、
お題は確か「ピカソではない」で、僕はピカソの作品「泣く女」を同じタイトルで自分なりに表現しました。
結果出来は、いまいち。
悔しかったので同じテーマで描きました。泣く女。

こちらはかなり好きです。
[PR]

by konakadaichi | 2008-10-30 07:36 | ブログイラスト | Comments(0)
2008年 10月 29日
飴の下
f0089854_75015100.jpg

今朝は野球の最終戦でした。
今日の主役はやっぱり今年で引退の人達でしょう。
結果は1−4で負けだったけど、みんな今までお疲れさま☆


あー授業授業!!
行ってきます!!
[PR]

by konakadaichi | 2008-10-29 23:19 | ブログイラスト | Comments(2)
2008年 10月 28日
みずたまりぺろり
f0089854_3453682.jpg

ばっちいね
[PR]

by konakadaichi | 2008-10-28 02:27 | ブログイラスト | Comments(0)
2008年 10月 27日
人生は選択の連続だ。
f0089854_9542861.jpg

徹夜で野球に行ったら、午前中のこの時間、とても眠くなります。

寝るか寝ないか、さあどうしよう!?



ライン無しのイラストはひさびさです。

いい感じです。
[PR]

by konakadaichi | 2008-10-27 09:59 | ブログイラスト | Comments(2)
2008年 10月 26日
じゃんけんマン
f0089854_0222286.jpg

今日のスポデーサッカーですが、一回戦、奇跡が起こりました!
同点で終わり、勝敗はじゃんけん勝負へ。
三人勝ち抜きで勝利。
一人目、二人目と連続で僕達は負けました。
三人目に指名されたのは自分。
まさかな、とは思っていたけれど、、
そこから三連勝して逆転勝利でした☆

二回戦も同点でじゃんけん対決。
そこも友達が勝ってくれて三回戦に進みました。
ということで明日も試合がありますよ。


キックベースにも出たのですが、そこでおもしろいことが。
同じ大学に同じ歳のいとこがいるのですが、なんといとこのチームとあたっちゃいました!
体育の院生チームだったのですが、結果負けたものの、大健闘でした。
一点差、惜しかった〜!


ということで、今日のスポデー報告でした。
明日はサッカー、点とって勝つぞー!!
[PR]

by konakadaichi | 2008-10-26 00:32 | ブログイラスト | Comments(2)
2008年 10月 25日
おぼっちゃま、お食事ですぞ。
f0089854_9441562.jpg

このイラストも、前々前回、前々回、前回と一緒で平行線課題。
今までで一番細いライン。


この課題のように、ある程度の拘束があると描き出しやすい。
だけどその拘束が強すぎると描けなくなってしまう。



最近、夜の時間の経過が早い。
4時なんてあっという間です。


徹夜を始めた頃の中学生時代、夜は果てしなく長く感じていました。



明日は大学のスポーツデイ。
サッカーに出ます。
[PR]

by konakadaichi | 2008-10-25 03:53 | ブログイラスト | Comments(2)
2008年 10月 24日
わんわんはしる
f0089854_16383515.jpg

この絵、濃い緑と、濃い青の組み合わせがうまくいきました。
ビビットな色がはまると気持ちいい。
前回前々回と同じく平行線課題です。


忙しい時間があるから、そうでない時間が気持ちいいんだろうな。
忙しくない時間しかなかったら、楽しくないだろうな。


今は、要求に応える絵に挑戦中です。
[PR]

by konakadaichi | 2008-10-24 23:16 | ブログイラスト | Comments(4)
2008年 10月 23日
課題とライフワークを一致させる作戦☆
f0089854_2503769.jpg

「課題とライフワークを一致させる作戦」を昨日今日と行っております。

このブログは、毎日更新を目標におよそ二年前に始めたわけで。
日々更新していくうちに僕のライフワークとなっているわけで。


課題ってなーんか肩にずっしりくるというか、やる気を出すのが難しいのです。

そこで、課題(イラストものに限る)をこのブログのイラストのしちゃおうと考えてみたわけです。
そしたら、あららびっくり!!リラックスしてスラスラ絵が描けました!
豚の丸焼きなんてオートドックスなネタ、課題で提出するのは恥ずかしいけれど、このブログを介在させることでなーんか大きな気持ちで受け入れられるのです。


ということで、昨日に引き続いて真ん中に平行線課題の第二弾、豚の丸焼きですよ。
[PR]

by konakadaichi | 2008-10-23 02:59 | ブログイラスト | Comments(2)
2008年 10月 22日
よみがえるのえんぴつは閉店しました。
f0089854_4304040.jpg

連絡が遅くなって申し訳ないのですが、今回よみがえるの土浦さんあぴおへの移転に伴いまして、よみがえるのえんぴつは閉店しました。
もう少し早くインフォメーションできていたらなと悔やんでいます。
最後に見に行きたかったって人がいたら、申し訳ありませんでした。

今後ですが、土浦さんあぴお内の古本屋「文庫堂」内で、ポストカード専門のコーナーを、えんぴつとして設けさせてもらうことになりそうです。
ただ、筑波大からは遠く離れてしまうので、ねえ、、友達に気軽に見にいってねって言えないことが残念です。。


ということで、今夜はえんぴつメンバーで、一区切りということで、親睦飲み会をしました。
今後のこととか話したかったとこはあったんだけど、始まってしまえば話しはいろーんな方向へ飛んでいって、ゆかいなおしゃべり会になりました♪
メンバーのnatunatunaさんの所属してるレーベル、ロケットダッシュレコードをとりしきられてるのイコウガさんも参加してくれて、勉強になる話しもいろいろ聞けました。

二次会はカラオケにゴー!
あぐちゃんの声はダンディー!!
アートオブキングダムくんのXJAPANは最高!!
カラオケっていいな。
歌っていいな。
なんかいろんなことがシンプルにみえたよ。


えんぴつの初代代表として頑張ってくれた林、他にも関わってくれたみなさん、とりあえず一区切りということで、えんぴつ、お疲れさまでした。ありがとうございました!!
(でも、えんぴつはちっちゃくなって文庫堂で続いていくから、だから、これからもちょっこちょっこがんばるよ!)



イラストは、学校の課題に提出しようかなってやつです。
真ん中に水平にラインが入っているんですよ。
[PR]

by konakadaichi | 2008-10-22 05:07 | ブログイラスト | Comments(4)