<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 30日
生きてます。
f0089854_2241798.jpg

とりあえず、

今日はこんだけ。

おやすみなさい。
[PR]

by konakadaichi | 2008-11-30 22:42 | ブログイラスト | Comments(0)
2008年 11月 30日
早く寝なきゃ
f0089854_15954.jpg

この絵は、水戸で壁画を描いたときを思い出しながら、一発勝負!的な気持ちで描きました。
少し修正はしたけど。

そう! この気持ち!

アナログとデジタルの両方の作業の中から、絵を描く心持ちを勉強しています。


いよいよ明日はつくばマラソン。
みんながんばろうね!

わくわくドキドキひやひやもりもりおやすみなさい☆
[PR]

by konakadaichi | 2008-11-30 01:15 | ブログイラスト | Comments(0)
2008年 11月 29日
びびってきたよ〜
f0089854_3495660.jpg

実感なかったけど、ほんともうちょっとでつくばマラソンなんだな。

ノリで参加した一学期。
一学期打ち上げ。
夏休みの練習会。
夏休み明け打ち上げ。

たくさんの仲間に出会えました。

この授業、とって良かった!
とか言って一番大切な本番がまだなのですが。

つくばマラソンの授業をとってる人達でおそろいのTシャツをそろえようということで、ひょっこりそのTシャツに、僕のイラストが使われました☆
画像はまた後日UPします。

ドキドキ!

ハラハラ!
[PR]

by konakadaichi | 2008-11-29 03:59 | ブログイラスト | Comments(2)
2008年 11月 28日
鉄板の使い方、あってるっけ?
f0089854_22252365.jpg

カミナリさまは、描く度にけっこう変わるけど、なんかもう鉄板。
成功率が高い。
絵本も描いてるしね。


パソコンで絵を描くのは、修正が楽で時間もかからず、お手軽。
だけどそれだけに、絵に魂を込めるのが難しいんだ。
一描き一描きに命を込める、そんな段階にはまだいけてないな。


マラソンこええ。
小学校の時の、ロードレースや駅伝前を思い出します。
[PR]

by konakadaichi | 2008-11-28 22:36 | ブログイラスト | Comments(2)
2008年 11月 26日
だーくま
f0089854_14241011.jpg

今月は残り、ほっぽってた学校のことをやらなければいけません。
課題が二つ。
あと絵本のアイデア出しも。
計三つ、クリアするぞ!

そして今月最終日は、つ!く!ば!マ!ラ!ソ!ン!
ドトウの11月、まるまる一月トレーニングを怠ってしまった僕はどうなってしまうのでしょうか。乞うご期待?

12月前半は、17日からのクラフト展に向けて、集中的に陶芸家になります。
学期始めで、他の授業のストレスも少ないだろうし、がっつり土に向き合いたいです。

とりあえず、当面こんな感じです。
(このブログは自分の頭の中を整理するのにも役立つなあ。)


コメント、すごいことになってましたね。
並んでるときれいで、僕のコメントをいれたくないくらい。
でもいれちゃうけどね。
[PR]

by konakadaichi | 2008-11-26 14:40 | ブログイラスト | Comments(2)
2008年 11月 24日
いろいろの連休です。
f0089854_1505328.jpg

昨日は、那須二日目、メインはアルパカ牧場でした。

アルパカって初めて見たけど、なんかもうかわゆいの。

ふもふも。

いろんな柄のがいてさ。

すごいこわがりさんなんだって。

腕をぱくって噛まれて、つばつけられちゃった。


夜はこみこみスケジュールでした。


筑波大には同じどしのいとこがいるんだけど、いとこのママが遊びに来てて、三人で飲みました。

いとこのママはとってもいいキャラで、もう、すごいお話しおもしろかったです。

楽しい時間はあっという間で、すぐにラストオーダーでした。

話したいことが多過ぎて、早口言葉になっちゃいました。


それが終わってから、同じ学年くらいの友達との飲みに合流しました。

叔母ちゃんとの話しでテンションの上がってしまった僕は、友達の前でもハイテンションが抜けませんでした。

ふぅ。


今日は、ただいま水戸に向かっています。

本当は午前中には水戸に着きたかったんだけどさ、やっぱり、寝坊しちゃったわけです。

ばかーん!!


今日はカフェインミトの最終日です。
時間の許すだけ、作品を見て回りたいと思います。
[PR]

by konakadaichi | 2008-11-24 15:00 | ≪日々のできごと・思ったこと≫ | Comments(0)
2008年 11月 23日
那須でカンパーイ☆
f0089854_1533150.jpg

昨夜から今日にかけて、大人数で那須旅行に来てます。

なんか、
もう、
いいねこういうの。

話しをしても、
みんな僕の知らない世界を知ってるから、
楽しい!
新鮮!
嬉しい!

みんなすぐに仲良し♪

すごく、いい時間です。

旅行はもうちょっと続きます。

写真は、貸しコテージみたいなとこでの、飲み会の様子。

とっても楽しい夜でした☆
[PR]

by konakadaichi | 2008-11-23 15:03 | ≪日々のできごと・思ったこと≫ | Comments(14)
2008年 11月 22日
ミミズズ
f0089854_12431828.jpg

昨日は、もじもじ展の搬出でした。

夜は、ミミズのようになりました。

もしくは、モグラのようになりました。

もしくは、ダンゴムシのようになりました。


今日夕方から、先輩とか友達とかと、那須旅行です!

今日はトリのように羽ばたこう☆
[PR]

by konakadaichi | 2008-11-22 12:49 | ブログイラスト | Comments(0)
2008年 11月 21日
フライングもじもじ打ち上げ
f0089854_1273065.jpg

今夜は、一日フライングでモジモジ展の打ち上げをしました。
明日が最終日だってのにね。
みんなの都合で今日になりました。

メンバーは、
僕、
もう一人の出展者のぐっさん、
シルクスクリーンプリントを手伝ってくれたナーリーくん、
そしてそして、出展者二人の指導教官の先生☆

お酒も入り、とーーーーっても楽しい打ち上げになりました。
生きている、この瞬間瞬間が楽しいんだな。
それぞれ、いろんな話しができました。
先生とくだけて話せたのも、嬉しかった!

さあ明日は最終日、これまで記録写真ゼロ!
明日は、撮って撮って撮りまくっるぞおおおお!!


そしてなんだか少し、寂しいんだな。。
[PR]

by konakadaichi | 2008-11-21 01:35 | ブログイラスト | Comments(2)
2008年 11月 20日
ひゃー社会人
f0089854_152259.jpg

寝坊しました。
友達に迷惑をかけました。。

昨日も一限の授業に寝坊して遅刻して、ティーチャーから社会人としてなっとらんという風なおしかりを受けました。
他の先生も言っていたのですが、大学院生は社会人として扱おうとしているそうです。

ひゃー社会人。

自覚を持ってがんばります!


イラストは、ただいま開催中、モジモジ展イラストから、「12」。
[PR]

by konakadaichi | 2008-11-20 15:06 | ブログイラスト | Comments(4)