<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 29日
スポーツみたいな制作でした
f0089854_7392640.jpg

ただいま高速バスで水戸に向かっています。

バスの中に差し込む日の光がまぶしいです。


ここのところ、水戸ファッションショーに向けての制作に向き合っていたのですが、今夜が本番。やっとこさ一段落となりそうです。

作業時間はいつものごとくギリギリかつかつだったのですが、なんとか間に合いました。


上の写真、今朝の自分の部屋です。
6畳だよ~やばいっすねっ!
部屋中が絵の具やら段ボールのカスやらでぱんぱんで、足の踏み場がないほど!

そりゃ学校でやりたいけど、12時で閉まるのでしぶしぶ。


今は、スポーツを終えた後のような感覚。
体の節々、特に膝がいたいです。
そして心地よい眠気。



うとうとうと。。


《追記》
そのまま寝入ってしまい、降りる予定のバス停を寝過ごし水戸駅まで行ってしまいましたとさ。

起きたら右足(膝が痛い方)がすっごいしびれててビビりました。
きついよーっていうメッセージかな。
今日は足に優しく活動します。
[PR]

by konakadaichi | 2009-04-29 07:39 | その他展示・イベント関連 | Comments(0)
2009年 04月 28日
今年度初たんプレ!
f0089854_6275335.jpg

最近仲良くなった一年生の友達に誕生日プレゼントをあげました。
上のイラストの缶バッチとマグネット。
プレゼントしたその場で洋服に付けてくれて嬉しかった!!☆

でもでも、プレゼントあげるーとか言っときながらまだの人ごめんなさい。。
覚えてるのは壁にメモしてるんで、時間できたら作ります。。


今朝は早朝サッカー!
4-0の快勝でした!!☆
今年の芸専サッカー部は強い!!
建築の新メンバーがかなーりうまいのです!!
こりゃ優勝狙えるんじゃないかなーなんて早くも思っています。

今朝は一年生の女の子たちが応援に来てくれたので、それもかなり励みになりました!

見に来たいなーって人は連絡ください。
いい試合が見れると思いますよ☆


さあ今夜は勝負の夜!
水戸ファッションショーの小道具制作です。
僕の持てる力を段ボールにぶつけてやるぞーーっっ!!
[PR]

by konakadaichi | 2009-04-28 00:35 | プレゼント | Comments(0)
2009年 04月 26日
『鳥の絵』展、始まりました
f0089854_2347246.jpg

水戸の雑貨屋さん、a bird on the branchにて、一周年記念イベント、『鳥の絵』展が始まりました。

展示の様子は、上のリンクからお店のブログを見てみてください。

筑波大からも何人か参加者がいますよ!


昨年末から関わりが始まったこのお店、まだ始まって一年なんですね。


よく思うことで、うまく言葉にできないことなんだけど、
自分の時間の動きは自分で感じることができるのだけど、まわりの人たちの時間も同時に動いているってこと、分からなくなるんです。
今のまわりの状況は、変化してきて、これからも変化していく、その間の一瞬なんだけど、それがずっと前からあって、これからもずっと続いていくものだと思っちゃうような錯覚。
やっぱりなんだか分からない言葉になってしまいました。
[PR]

by konakadaichi | 2009-04-26 23:57 | その他展示・イベント関連 | Comments(4)
2009年 04月 25日
ミラクル新歓09
f0089854_18504255.jpg

ミラクル新歓が終わりました。

準備はけっこう時間いっぱいにかかり、ぎりぎり間に合いました。

タンカンで囲んだ空間を作り、その天井にはビニールを張りお菓子や風船を乗せました。
周りには半透明の素材でぐるっと一周。
地面には芝生に見立てた緑の素材を張りました。
壁の一面にはミラクルキャラクターの顔出しパネル。
BGMはおかあさんといっしょ。
昨年に引き続きななかなかの不思議かっこいい空間が出来上がりました。

開始時間になると、想像を超える人数の一年生の登場です。
囲われた空間は完全に埋まっちゃいました。

最初からかなり盛り上がってる感じで、けっきょくそのまま学校が閉る時間まで宴は続きましたとさ。


上級生のみなさん、お疲れさま!

一年生、来てくれてありがとう!
[PR]

by konakadaichi | 2009-04-25 18:59 | ブログイラスト | Comments(4)
2009年 04月 24日
今年もやるよ!ミラクル新歓
f0089854_2595928.jpg

昨年大学院一年生の僕らが開催した新入生歓迎会、その名もミラクル新歓。
教室の壁や地面にはブルーシートで空を表現し、床には発泡スチロールで作った無数の雲を並べました。そして教室中にはカラフルな風船がいっぱい。

この新歓は、今の二年生に強い印象を与えたらしく、今年もやろうという運びになりました。
新一年生の間でも期待が高まっているようです。
明日金曜は一日、みんなで準備です。
そして夜はミラクル新歓!!
一年生も上級生も、専攻問わずぜひぜひおいで下さい!

さあさあ、今年はどんなミラクルが起こるのでしょうね☆
[PR]

by konakadaichi | 2009-04-24 03:07 | ブログイラスト | Comments(0)
2009年 04月 23日
遅ればせながら演劇レポート
f0089854_2544963.jpg

四月初め頃、高校の先輩であり大学の先輩でもある、渡辺芳博さんの出演する演劇を見に行ってきました。

渡辺芳博さんは大学卒業後、虚構の劇団という劇団に所属して、東京で役者として頑張っています。


今回先輩は、 ACTOR'S TRASH ASSHという劇団にゲストとして出演していました。

演目名は、『刻め、我ガ肌二君ノ息吹ヲ』


最初タイトルを見たとき、正直ちょっととっつきにくいかなーって思いました。
時代物に対する苦手意識もありました。
しかもしかも、東京に行く途中にコンタクトを片目落としちゃって視界最悪。ばかーん!

そんなこんなで講演開始。
いきなり最初のシーンでどかんどかーんと先輩も登場し、大人数で剣の戦い。
どうやら主人公っぽい人の相棒みたいな役所。
それを確認して、今回もいい役所なのかも!?と期待が膨らみました。

そんなとこから始まり時間は経ち、終わっての感想。

よかった!!

予感は的中で、先輩は主人公の大切な仲間で、めっちゃいい演技してました。
たくさん出てました。
内容に関しても、タイトルに反して分かり安いものでした。
そして物語の核、恋愛もかなり胸熱くなるものでした。
物語の中に引き込まれてしまい、コンタクトのことなんて気になりませんでした!
気持ちいい時間でした。


渡辺先輩の公演を見に行くのはもう四回目くらいですが、先輩の個性が生きる役柄を毎回演じているように感じます。

このキャラは、渡辺芳博にしかできないだろう!そんな風に言われる役者さんにかなりもうなっている気がします。

これからも応援していきたいです!!
[PR]

by konakadaichi | 2009-04-23 03:06 | ブログイラスト | Comments(2)
2009年 04月 22日
サッカーキリンカラフルフル
f0089854_0452087.jpg

今日は午後から東京に出ました。


まず大学の先輩の個展を見に行きました。

相川葉子 個展『feel』

先輩のホームページ
gallery yokoyoko

短い時間だったけど、いろいろお話聞けて良かったです!
もっともっと聞きたかったな。


それから、また別の人に会いました。
そこでも有益なお話がたくさん聞けました。


迷いは多分ずっとこれからも続くことで、これからの自分を決めるのは、他の誰でもない自分なんだ。
強くなりなさい!

人からたくさん話を聞いた今日はそんなことを思いました。


ぐるぐるちゃんどっか行け!


朝からサッカー、チューターの仕事とと、今日はもう、お疲れさーん!
[PR]

by konakadaichi | 2009-04-22 00:57 | ブログイラスト | Comments(0)
2009年 04月 21日
やきそば
f0089854_0563892.jpg

カップ焼きそばを作ろうとして、お湯を入れる前にソースの粉を入れてしまいました。
ソースはお湯と一緒に流れていってしまいました。
よくやっちゃいます。
ばか。
[PR]

by konakadaichi | 2009-04-21 01:01 | ブログイラスト | Comments(0)
2009年 04月 20日
mito☆ファッションショー
f0089854_6373952.jpg

来週水曜、昭和の日、水戸のお店8店舗が集まって、ファッションショーをメインとしたイベントが開催されます。

僕は、以前壁画を描かせていただいた雑貨屋、a bird on the branchさんの舞台美術?的なお手伝いをさせてもらうことになりました。

今日は打ち合わせで水戸に行ってきました。
みんなでショーのアイデア考えて、考えて、考えて、、、
最後は頭クラクラになりました。
が、なんとかかんとかまとまりました。
作るものも決まったし、明日からしばらくはその作業に打ち込もうと思います。

中学三年生の時の文化祭の劇を思い出しました。
みんなで背景の大きな絵を描いたな〜。

保育園の時の表現会を思い出しました。
ゼベットおじさんのトンカチ作ったりしてたな〜。


興味ある方はぜひいらしてください♪
来たい方は僕の方に連絡ください。チケット前売に致します。当日の連絡でも間に合うそうです。

以下、イベント詳細です。


・・・・・・・・・・


『mito☆ファッションショー』


●日時: 2009年4月29日 水曜(祝)
    open 20:00

●場所: B U B B L E

●チケット 前売 ¥1,800(1drink付)
      当日 ¥2,300(1drink付)

●参加店舗

・original zakka月
・lollipop cowboy
・BABA-COOLⅡ
・CHIGIRI
・ジョリーシュシュ
・Grazioso
・Yoga-庵
・A Bird On The Branch

DJ
・DJ SEKINT
・DJ S-10
・DJ E-LOS

MC: 中野 英樹

演出協力:ライブペインティング、バルーンアート etc...

協力: K5 ART DESIGN OFFICE
[PR]

by konakadaichi | 2009-04-20 06:36 | その他展示・イベント関連 | Comments(2)
2009年 04月 19日
一年生から学ぶこと
f0089854_4353994.jpg

今日一年生と話してて、あっと思うことがありました。
一年生に、これまでの僕の大学生活での芸術のことを話してて、自分が大学に入ってどういうきっかけで今のようなスタイルを始めたのかという話になりました。
きっかけは一年生の頃の授業でした。
そのこと、最近は思い返していませんでした。
きっかけってのは始まりなわけで、けっこう大事なわけで、それを思い出したことが、不思議に今時分の中にある迷いの一つを明確に解決してくれそうになりました。

ありがとう一年生。
一年生はまだ経験とかは少ないのかもしれないけれど、逆に大学生活の中で目がかすんで見えなくなってきたものをもう一度見させてくれる力を持っていると思います。

四月は良い季節です。
[PR]

by konakadaichi | 2009-04-19 04:34 | ブログイラスト | Comments(2)