<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 30日
小中部屋初!動いてます☆
「アツツッ!アツツッ!」
f0089854_220526.gif

新しいお仕事のにおいです☆

最後の夏休み、いろいろと盛りだくさんになりそうですよー!
[PR]

by konakadaichi | 2009-06-30 02:02 | その他 | Comments(4)
2009年 06月 29日
似顔絵屋さん
茨城を中心に、出張似顔絵屋さんや、グラフィックデザイン、シルクスクリーン印刷などの仕事を行っているstudio-mnさんの企画、イーアスツクバでの似顔絵屋さんに、参加できそうです!

今日は時間がなかったので、ほんのちょっとイーアスに見学に行ってきました!
f0089854_151449.jpg

お絵描き作家さん達は、筑波大芸術の一年生や二年生!
みんなうまいんだよこれが!!

何年もパソコン使ってのイラストばかり描いていたので、水彩絵の具に悪戦苦闘!
似顔絵って難しいなあ。
でもこの似顔絵っていう新しい分野に挑戦することで、もっともっと作品の幅が広がっていくはず!うんきっと!☆

8月あたりなら、イーアスの似顔絵隊の中に僕がいるかもしれませんよ〜!
[PR]

by konakadaichi | 2009-06-29 01:59 | その他展示・イベント関連 | Comments(8)
2009年 06月 27日
雨降って、地固まる。
あらら、このブログは、絵だけは自由に表現していきたいって言ってた矢先、なんとも自由に文章まで描いてしまったと、いっこ前の記事を読み返してみて思いました。

まあでも、大学生である今この瞬間に叫びたいことを叫ぶという、こっ恥ずかしい内容でも、今はまだいいのかなとも思います。

温かい目で見守って頂けると幸いです。

f0089854_3483937.jpg

[PR]

by konakadaichi | 2009-06-27 03:48 | ブログイラスト | Comments(2)
2009年 06月 25日
今を生きる
先のことを考えて生きることは必要だよね。

だけど、今この瞬間、どれだけ楽しめてるか、充実しているか、エキサイティングか、嬉しいか、輝けてるか、そっちもかなり大切なんじゃないかと思います。
今、ほんとこの瞬間!

そうやって自分を肯定しようとしているのは分かってるけれど。。
だけど、肯定させてほしいんだ。



人間は、まったくだれも傷つけずに生きることなんてできっこないんだ。よね。
僕はこれから、生きれば生きるほどたくさんの人を傷つけるだろう。
だけど、そんなことを考えると、どんどん臆病になって、どんどん小さくなっていきそう。
傷つけた人の傷は、僕の手では治せないことは多いと思います。
無意識に傷つけた時なんて問題外に。

だけど、

それでも生きている限り道は続いていく。

僕の青春時代は、他でもない、この筑波大学時代です!
そんなことを、最後の学年になって思っています。


後悔した分だけ、
人を傷つけた分だけ、
迷惑をかけた分だけ、
いや、それを全部合わせた分の何倍もの量の恩返しをしていかなければいけないんだ!
していきたいんだ!

今僕のできることを、やっていくんだ!
今この瞬間!
成長していくんだ!
もっともっと、大きくなるんだ!
大地になるんだ!




きのうのブログに感化されて(?)さらにはみだした絵を描きました。
はみ出して、崩れて、固めて、またはみ出しての繰り返しなんだろうな。

それにしても、、この絵はやばいなあ。

f0089854_313557.jpg

[PR]

by konakadaichi | 2009-06-25 03:14 | ブログイラスト | Comments(4)
2009年 06月 24日
クレイジービール
今日はお酒を飲みました。
そんで描いた絵がこちら。

f0089854_1271434.jpg


いつもはみ出したくないと思っていた枠を少しはみ出したのかも。
これはわるいとも言えないぞ!?
いや、わるいかも。
明日見返してどう感じるか楽しみです。


このブログ、特に絵は、自由でありたいと思っています。
[PR]

by konakadaichi | 2009-06-24 01:31 | ブログイラスト | Comments(4)
2009年 06月 23日
かわかみっこ
小学校の時にしていた少年野球の友達が、結婚するんだって。

そんでそれきっかけに、今週末に関東のその頃の友達で集まろうってことになりました。

考えてみたら、今年はたぶん川上中を卒業してから10周年。

みんなしっかり自立して、いろんな分野で活躍しています。


(少年野球では、けつバットというおしおきがあって、今思い出してみてらなんだか笑えます。
f0089854_1382491.jpg

試合でいい成績を残したら、監督がみんなに食べ放題をおごってくれてたんだ。)



僕の過ごしているこの時間の質は、働いてるそんな友達の過ごしている時間の質とは違うのかもしれません。

別の引き出しの中の時間というか。


時間の感覚もそうだろうし、お金の感覚も、心の感覚も。


その辺、卒業したらどう変化するんかなあ。


今週末は、そんなみんなと同じ酒を飲んで、少し自分の確認もしてみたいなあと、ほんのりワクワクしているのです。
[PR]

by konakadaichi | 2009-06-23 01:41 | ブログイラスト | Comments(2)
2009年 06月 22日
祭りの連続だあ!
夏もイベント盛りだくさんになりそうです。


新潟十日町の七夕祭りへの参加

つくばの吾妻祭りへの参加

水戸の水戸黄門祭りへの参加


まだ増えるかも!?

こうやって見ると、祭りの連続だあああ!!!


f0089854_314529.jpg


ふーっと力を入れて持ち上げて、ふっと力を抜いてぶら下がる。

人生ってケンスイみたいなものなのかもね。
[PR]

by konakadaichi | 2009-06-22 03:08 | ブログイラスト | Comments(1)
2009年 06月 19日
この曲やばい☆
ベートーベンだねRock'n'Roll

気持ちが入らない時、かなり背中を押してくれます!☆

20年前くらいの曲かなあ。

古いとか新しいとかは、良い悪いには関係ないんだなあ。

f0089854_2065671.jpg

[PR]

by konakadaichi | 2009-06-19 20:06 | ブログイラスト | Comments(0)
2009年 06月 18日
だーだー
ばーばー

がーがー

べー

f0089854_2283070.jpg

[PR]

by konakadaichi | 2009-06-18 22:08 | ブログイラスト | Comments(0)
2009年 06月 17日
僕のガチャガチャ、水戸に常設してます。
水戸の雑貨屋さんロリポップカウボーイにて、僕のガチャガチャが常設されました!
今後さらに中身を増やしていきますので、興味のある方、ガチャしてみてください♪


昨日は地元の友達の誕生日。
フルマラソンが俺より全然早い子。
一日遅れだけど、おーめでとう♪
f0089854_21453380.jpg

[PR]

by konakadaichi | 2009-06-17 21:45 | その他立体造形関連 | Comments(0)