<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 31日
一日中の展示は明日で最後!
f0089854_2135287.jpg

二ヶ月間、病院に関わってきました。
この一年間の6分の1、今の僕にとっては欠かせない日々だったと思います。
もちろん毎日病院に行けたわけではありません。
だけど病院にいない時、友達と会ってるときも、バイト中も、夢の中ですら、病院のことは大きな存在感で僕の中に居座っていました。
そこから生まれた表現。
こんな僕の、不完全な部分も含めて僕の、表現が病院内に展示してあります。

明日は一日見れます。
あさって13時半まで。
よかったら、見に来てください。
[PR]

by konakadaichi | 2009-10-31 21:35 |  ゴブリン博士の病院ゴブリン | Comments(0)
2009年 10月 30日
ゴブリンパレード詳細
11/4(水)に行う予定のゴブリンパレード詳細です。

16:00~ 移動
16:30~ 小児科の前のスペースでゴブリンについて紹介する
17:00~ 入院病棟を回る
17:30~  フィナーレ SOHにてゴール

こんな感じです。
この日で一応全部終わり!
頭の中、スッキリするのかな。


今夜はなんだか久々に描いています。


落書き的なのも、、

「どりるまん」
f0089854_574341.jpg

「ぴえろぞう」
f0089854_58255.jpg

[PR]

by konakadaichi | 2009-10-30 05:08 |  ゴブリン博士の病院ゴブリン | Comments(2)
2009年 10月 27日
病院の展示期間(最終決定)
f0089854_22592067.jpg

病院でのゴブリン制作で出来上がったゴブリン、先週末に、完成した61体をSOH内に展示しました。(と言ってもすでに数体盗難?によりいなくなってますが。)

展示は11/2(月)のお昼まで延長することに決定しました。ホントにこれが最終決定になると思います。

展示は土日も見れます。

あと、2日に搬出後4日(水)の午後にはゴブリンパレードと称して、カートに出来上がったゴブリンを乗せて病院内を回る予定です。

その日をもって、アスパラレジデンス小中大地企画、ひとまず終了となります。

お時間ありましたら、展示の方、足を運んでみてください。
[PR]

by konakadaichi | 2009-10-27 22:59 |  ゴブリン博士の病院ゴブリン | Comments(2)
2009年 10月 20日
ゴブリンにまた変化!?
f0089854_4355970.jpg

体調崩したのをきっかけに、ゴブリン作業を家でやってます。
家と病院は環境が大きく違い、そこから起こる気持ちも違い、そこから生まれるゴブリンにも変化が見られてきています。
塗りが比較的丁寧になってきてて、昔のゴブリンに近い感じです。
逆に以前のようなグチャグチャ塗りができません。
制作は心と共にあるのだなと実感しています。

今のとこゴブリンは計54体できあがりました。
61体まであと7体。
いよいよ大詰めです!


制作と同時に進行している展示ですが、来週の水曜までとなります。
その水曜にはできあがったゴブリンを連れて、病院内をゴブリンパレードしたいと思っています。
また詳細はおってお知らせします。

2ヶ月に渡るプロジェクトのフィナーレ、盛大なものになったらいいな!
[PR]

by konakadaichi | 2009-10-20 04:35 |  ゴブリン博士の病院ゴブリン | Comments(0)
2009年 10月 15日
学園祭マスキングペイント
f0089854_212341.jpg

体調はギリギリでしたが、学園祭初日と二日目の朝で、芸術専門学群棟入り口にマスキングペイントを行いました。
三日目が終わったら剥がす予定でしたが、剥がさないでほしいって声があったみたいで、どうやら年内は残しておけそうな感じです。
今回はキャラの大きさに強弱があり、そこがうまくいったんじゃないかな、なんて思っています。


まつりは終わりました。

体調も、もうほぼ大丈夫です。

さあ、日常に向かい合い、一歩一歩踏みしめて進んでいかねば!と思っています。
[PR]

by konakadaichi | 2009-10-15 02:18 | 芸術祭 2009 メインアーティスト | Comments(6)
2009年 10月 09日
体調と学園祭のお知らせ
昨日病院で診てもらったら、インフルエンザではありませんでした。
とりあえず一安心です!

だけど今回ひっかかったウイルスはやっかいなようで、、
いつもは熱が出ても一晩くらい休めば治るんですが、もう四日目、ピークは越えただろうけど、いまだにきついです。


とはいえ明日から学園祭!企画のお知らせです。

もし風邪が治ったら、学園祭前半はライブペイントをします。
6A棟(芸術専門学群棟)正面入り口にぐわーっと絵を描く予定です。
学園祭は三日間あるので、体の調子が悪ければ、適宜日時時間等ずらして行います。

あと、5C棟(体芸棟)屋外北にて友達で店を出します。
「おしゃれ」をキーワードにアートな雑貨を販売します。
店名は「スタイル飯田」。
僕は何も用意できなかったのですが、よかったらお立ち寄りください。


今年の芸術祭ではいろいろと僕のキャラクターを使ってもらってます。
ポスターはこんなの。
f0089854_22533233.jpg

他にもスタンプラリーになったり、大きな垂れ幕になったり、芸術エリアで小中キャラクターが大暴れします!
そちらもお楽しみに!
芸術祭のHPです。
制作過程が見れて楽しいですよー!
[PR]

by konakadaichi | 2009-10-09 22:53 | 芸術祭 2009 メインアーティスト | Comments(2)
2009年 10月 08日
月曜から体調を崩し、昨夜から熱が出て、今夜も熱が上がって来ています。

明日あさってに響きそうなので、明日の病院(たぶんあさっての病院も)お休みします。

火曜から病院に行けてなく、土曜から学園祭なので、おそらく一週間連続で病院に行けないことになりそうです。

九月からはじめて、こんなに病院を空けるのははじめて。

明日は僕の体調を診てもらいに病院に行くつもりです。

こんなに長引きそうな風邪は久しぶり。

なんとしても学園祭までには治したいところです。
[PR]

by konakadaichi | 2009-10-08 01:47 |  ゴブリン博士の病院ゴブリン | Comments(6)
2009年 10月 04日
いろいろな夜でした
f0089854_1853894.jpg

昨夜は一年生5人の合同誕生会があり、プレゼントを作って持っていきました。

5人それぞれをイメージするイラストを描き、段ボールにくっつけて自立できるようにしました。

小さな小さなプレゼントになりました。

かなり遅れて行ったので、2人にしか手渡しできず残念でした。



実はその誕生会の前には兄と会っていました。
土浦で会ったのですが、なんせ昨日は花火大会でめっちゃ混んでて大変でした。
だけどいい雰囲気の居酒屋に入れたし、ボーリング楽しめたし、兄の友達とも仲良くなれたし、楽しい夜でした☆

財布をすられたお兄ちゃん、ドンマイ!!
[PR]

by konakadaichi | 2009-10-04 18:05 | プレゼント | Comments(2)
2009年 10月 03日
折り返し
f0089854_731043.jpg

今夜も病院で徹夜、始めはトイレに行く度に鳥肌を立ててたけど、今では慣れたものです。

今夜完成したゴブリンを含めて、計31体のゴブリンが完成しました。
61体に向けていよいよ折り返しました!

来週月曜日にはとりあえず出来上がったものだけ、SOHの中に展示していきます。
展示と制作の同時進行ということになります。
展示場所についてはいろいろ意見があったのですが、結局研究室(作業机)のあるSOH内に展示することになりました。
[PR]

by konakadaichi | 2009-10-03 07:03 |  ゴブリン博士の病院ゴブリン | Comments(0)
2009年 10月 02日
アート激論!!
f0089854_4452180.jpg

昨夜は友達と話しました。
最初は楽しげな話しの中後半、議論はアーティストとはなんぞやという論議に移っていきました。

三時間くらいかな。4、5人で話し、結局アーティストを職業として捉らえるか生き様として捉らえるかの認識の違い?、というところに結論づけられた気がしています。

芸術ならではのこってりとした夜でした。


写真はナースコールゴブリンと現物です。
一緒に撮るとおもしろいな♪
[PR]

by konakadaichi | 2009-10-02 04:45 |  ゴブリン博士の病院ゴブリン | Comments(0)