<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 29日
ケニア壁画プロジェクト2010報告会!
f0089854_7225864.jpg
f0089854_723871.jpg

Paint it ! Project「ケニア壁画プロジェクト2010」の報告会がこの前の日曜日、世田谷ものづくり学校で行われ、参加してきました。
一年以上をかけ、東京、仙台、つくば、ケニアをまたにかけたこのプロジェクト!まさしくプロジェクトと呼ぶにふさわしいプロジェクト!が、終結しました。
ミヤケンさん、本当におつかれさまでした!
ちょこっとだったけど、お手伝いをする中で、このような大きな動きを作るための苦労や、またその喜びを知ることができました。
多くのことを学ばせていただきました。

報告会でのミヤケンさんの言葉は、とてもとても伝わってくるものでした。

ひさびさにプロジェクトのメンバーと再開して、最近の考えとか、いろいろな話をして、少し自分の中での整理がつき、「がんばっぞ!」という気持ちになりました。

いい時間でした。


そしてまた、どうやら早くもミヤケンさん、次の大きなプロジェクトに向けて進み出しているようです!
http://blog.livedoor.jp/miyazaking/archives/51644575.html

僕もそよそよしてられない。
今向き合ってる仕事に全力GO!
[PR]

by konakadaichi | 2011-06-29 07:24 | ≪その他美術関連活動≫ | Comments(2)
2011年 06月 21日
風穴
今は家で一人描くという制作をしています。
ここ数年、みんなと作るとか、みんなの前で作るとか、そんなことが多かったので、そのコントラストがでっかい。
一人で作るって言い訳ができん。
だれのせいにもできん。
軸となる制作する力が試されてる。
心が試されてる。
この時間は、作家としての自分の軸の部分、「作る力」ってのを磨いてる時間なんだ。
この作る力がないと、みんなと作ろうなんて時に前に立つことなんてできんよな。
この作る力がないと、みんなの前で堂々と作ることなんてできんよな。
おとついブログ再開できたのは良かったんだ。
ひとりグツグツと沸騰する頭に涼やかな風が吹くよ。
このブログは外と通じる風穴かもね。
f0089854_8484759.jpg

[PR]

by konakadaichi | 2011-06-21 08:49 | ブログイラスト | Comments(0)
2011年 06月 19日
久々です
一月ほど前から用事があり、ブログの更新ができませんでした。

また再開し、これからの活動について、日々の思ったことなどをこのブログではつづっていきます。

「ブログ更新してないですね。」って後輩何人かから言われました。

何度も見てくれた方いたらすみません。

これからまた少しづつ、僕なりのストーリーを歩んでいきます。
f0089854_21202081.jpg

[PR]

by konakadaichi | 2011-06-19 21:20 | ブログイラスト | Comments(0)