<   2017年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2017年 04月 07日
ふわりの森と、校長先生
f0089854_1539329.jpg

千葉県栄町にて、アーティスト シムラユウスケさんと一緒に、酒直小学校の校長先生に支えてもらいながら制作活動を行ったのは、2014年夏のこと。ふわりの森 国際アーティスト・イン・レジデンスのキックオフの時期でした。
その年で閉校してしまう酒直小学校を舞台に、体育倉庫ゴブリン、馬跳びタイヤゴブリンなどを制作しました。

そして今日(2017/4/7)、シムラさんのfacebook記事より、当時の校長先生のことを思い出しました。

日が暮れてしまい、後輩に懐中電灯で照らしてもらいながらタイヤゴブリンの下ごしらえをしているときも、遅い時間まで見守ってくれました。絵の具でべっとり汚れた手を見て、お湯を使わせていただいたり。プロジェクトを支えていただいた、あたたかな方でした。


ふわりの森も3年目です。
そのとき手伝ってくれた大学1年生たちも、新4年生です!

(写真は2014年夏のイベント時のもの)
[PR]

by konakadaichi | 2017-04-07 15:46 | Comments(0)