人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 29日
クラフト展が終わりました。
クラフト展が終わりました。_f0089854_1774262.jpg

遅くなりましたが、クリスマスにクラフト展が終わりました。
写真は僕の作品「うつわ100」。タイトルの通り、器を100コ作りましたという作品です。特に考えはありませんでした。
だけど、たまたま屋外展示になったというのがおもしろかったんです。会期中に二度雨が降りました。もちろん器に雨がたまります。時間が経ったら蒸発して水の量が減ります。風で葉っぱが飛んでくるみたいで、器の中に葉っぱがたまりました。葉っぱの入った器からは葉の色がにじみ出ていました。
全く無意図だったのですが、結果的には自然の影響を器という形が受け止めるという、とてもなんだかコンセプチャル?な作品となりました。
作家が意図しなくても、作品は歩いていく。そんなことを感じた展覧会になりました。
見に来ていただいたみなさん、ありがとうございました!

by konakadaichi | 2008-12-29 17:07 | 《展示・イベント関連》 | Comments(6)
Commented by ちろる at 2008-12-29 18:13 x
これだいちゃんのだったのか!よっぴーのだと勘違いしてた。うん、雨が降ってるときすごくかっこよかったよ。
Commented by あつみ at 2008-12-30 19:32 x
すごく素敵な作品ばかりで楽しい時間を過ごせました!いい作品の前では場所・角度を変えて何時間でも見ていられる程でした。

素敵な作品を頂いちゃってありがとうございます!
Commented by marikakka at 2008-12-30 21:46 x
見に行ったよ!作ってるときに、展示されるときのことまで見えてたのか、すごいなぁ!と思った。雨のときにも見たかったな。
Commented by konakadaichi at 2009-01-12 17:46
>ちろる
よっぴーに間違えられてたなんて、うれしいな♪
かっこよかったなんて、うれしいな♪
キャプションの位置は、難しいな。

結果オーライ、そんなことも、多々あるよね!
Commented by konakadaichi at 2009-01-12 17:51
>あつみちゃん
もらってくれて、ありがとう!
僕が土を練り練りして作った器が、みんなの家で使われるなんて、うれしい限りです◎
かわいがってくださいな♪
Commented by konakadaichi at 2009-01-12 17:58
>marikakka
いやいや~作ってる時はもう作るので精一杯で、何も考えれてなかったんだよ。
屋外展示になったのも、雨が降ったのも、みんな偶然。
おもしろいね。

C班打ち上げ、楽しみですな♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 新年、山口からつくばへ      仮装大賞になりました☆ >>