人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 23日
かわかみっこ
小学校の時にしていた少年野球の友達が、結婚するんだって。

そんでそれきっかけに、今週末に関東のその頃の友達で集まろうってことになりました。

考えてみたら、今年はたぶん川上中を卒業してから10周年。

みんなしっかり自立して、いろんな分野で活躍しています。


(少年野球では、けつバットというおしおきがあって、今思い出してみてらなんだか笑えます。
かわかみっこ_f0089854_1382491.jpg

試合でいい成績を残したら、監督がみんなに食べ放題をおごってくれてたんだ。)



僕の過ごしているこの時間の質は、働いてるそんな友達の過ごしている時間の質とは違うのかもしれません。

別の引き出しの中の時間というか。


時間の感覚もそうだろうし、お金の感覚も、心の感覚も。


その辺、卒業したらどう変化するんかなあ。


今週末は、そんなみんなと同じ酒を飲んで、少し自分の確認もしてみたいなあと、ほんのりワクワクしているのです。

by konakadaichi | 2009-06-23 01:41 | ブログイラスト | Comments(2)
Commented by もりもり at 2009-07-07 22:03 x
川上って、あのひげの監督!?
Commented by konakadaichi at 2009-07-09 06:48
>もりもり
お久しぶりです!☆

監督にもコーチにもひげの人はいなかったと思います。

このけつバットしてるコーチは、顔はとてもこわいんだけど、今考えると少し不器用で、だけど子ども好きな、素敵な人でした。

大切な思い出です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< クレイジービール      祭りの連続だあ! >>