人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 26日
ドコモ携帯で僕の作ったキャラクターがダウンロードできます。
日々たくさんのことが降り注ぐ中で頭がそちらにひっぱられて伝えなきゃいけないことがなかなか伝えられない自分に反省しています。実は数ヶ月前からドコモの携帯サービス「マチキャラ」で僕の作ったキャラクターがダウンロードできるのです。いつもながらインファメーションの遅れ、大変申し訳ないです。

*マチキャラとは、携帯電話の待受画面、メニュー画面などにユーザの設定したキャラクターを表示させるサービスの名称です。設定されたキャラクターは携帯電話画面上を動きまわったり、電話着信やメール受信などのイベントに応じて反応したり、成長させたりすることができます。(ドコモのwebより)

ただし、対応機種がけっこう限られています。ドコモの新しいシリーズ(N01A、F01A等)からの対応になります。旧シリーズ(905i、906i等)は非対応です。

ダウンロード方法です。「マチキャラ王国」で検索して出て来る同タイトルのサイトに行き、会員登録後、クリエイターの項目から「くらやみトリオ」を選択してください。あとはダウンロード実行で完了です。待ち受け画像もダウンロードできます。


「くらやみトリオ」というキャラクターを作りました。日々、イラスト、ゴブリン、絵本等、静止している造形ばかりを行っていたので、アニメーション表現は新鮮でした。自分の作ったキャラが動くのって純粋にうれしい!

こんな感じのキャラクターです。

ドコモ携帯で僕の作ったキャラクターがダウンロードできます。_f0089854_334881.jpg

ドコモ携帯で僕の作ったキャラクターがダウンロードできます。_f0089854_34073.jpg


携帯の画面でちょこちょこ動き回ります。友達にダウンロードしてもらったんだけど、サイズ感覚とかかわいかった〜!けっこう小さいんです。画面では左上にいます。わかるかなあ。

ドコモ携帯で僕の作ったキャラクターがダウンロードできます。_f0089854_355119.jpg



もし条件の合う方で興味のある方がいましたらダウンロードしてみてください!

そして今回のお仕事の関係者のみなさま、サイトでの紹介が大変遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

by konakadaichi | 2009-12-26 03:15 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2009年のラストワーク      「depositors mee... >>