人気ブログランキング |
2010年 01月 25日
変わってやる!って誓ったあの日から
f0089854_125474.jpg


二日間の似顔絵を終えてくたくたりんであります。
似顔絵の場所からエスカレーターを上る友達が見えたので大きく手を振ったんだけど、その友達は気付いてくれず。変わりにその上の方の女の子が手を振ってくれました。はて??と思ったんだけど、そうだそうだ!さっき似顔絵を描いた女の子だ!ちょっぴり恥ずかしくて、ちょっぴり胸がほっこりするできごとでした。


昨夜はドカンと制作の新しい方向性が見えてきた夜でした。いや、新しいというか、原点に戻るというか。。興奮しておもわず夜更かししてしまいました。
素直な制作、自分にとって自然な制作ってこれなんじゃないかって思えるものを感じたのです。素直なだけじゃ人は生きていけないってそんなこと分かってるんだけど、素直である部分がないと続かないってところはあるんじゃないかな。
今まで続けていたことを止めて別のことをするよってなったら心は楽になるだろうね。だけどそれもその瞬間だけで、また苦しくなってしまう。
今まで、苦しくなってきては変化を求める、その繰り返しだったんだけど、過去やってきたことを振り返る必要性を今になって感じています。
僕にとっての、社会にとっての最適。いいバランスの中にあるもの。
これからも模索もさくモサク、、、
こりゃこれからそうおだやかに生きれそうもありません。プスンプスン。。


人に優しくできないことがありました。疲れていたことは理由にしてはいけない。
そこに敏感すぎるのは僕の悪いところかもしれないけれど、鈍感ではありたくない。
「変わってやる!」って誓ったあの日から、僕はどれだけ変われたんだろう。
思わなければ変化なんてないし、思った瞬間からそこに変化はきっとあるって信じたい。どんなに小さな変化でも。
あれから思わぬ方向に変わってしまった自分がいて、みんなに迷惑かけちゃうこともあるんだけど、それでも人に優しくありたいという気持ちは強く持っていきたいです。
そして自分に負けない強さを持ちたい。
優しさと強さ。

by konakadaichi | 2010-01-25 02:21 | ブログイラスト | Comments(2)
Commented by noma at 2010-01-25 04:47 x
ブログ拝見させてもらってます。
いつでも一生懸命に自分に向き合っている姿が、印象的でとても素敵です。きっと”自分に負けない強さ”持てますよ!というか、自分では見えてないけど、向き合っている時点で、もう持っているように思えます。また、きま~す。頑張ってください。
Commented by konakadaichi at 2010-01-27 06:37
>nomaさん
「向き合っている時点でもう持っている」か〜
すてきな言葉ですね。
強さ、ちょびっとでも持ててたら嬉しいな。

過去を越えて、塗り替えていかなければね。


<< ホンジュラスでがんばるあの娘へ      自分の制作と似顔絵のバランス >>