人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 06日
西川先生のご退職イベント
筑波大学ビジュアルデザイン領域の先生、西川潔先生のご退職イベントが来週水曜に行われます。

西川先生には大学二年のとき、手を抜いて出した課題に対して激怒された思い出(こわかった〜)、大学院の授業でみんなで韓国旅行に行った思い出(優しかった〜)、僕のことを他の生徒に大三郎って呼んでたらしい(大まで覚えてくれてて嬉しかった〜)とか、そんな記憶があります。
今年一年間大学の副学長を務められたすごい先生なのです。

イベントは最終講義とパーティーの二部構成です。
パーティーの方には内緒の仕掛けがいくつかあって、僕も絵で関わっています。今日もこっそりその準備を進めていました。
当日が楽しみです。

以下イベント詳細です。
直前まで学生の申込は可能みたいなので、みんな集合して西川先生に喜んでもらいましょう。


・・・・・・・・・・


西川潔先生退職記念講演会(最終講義)
演題:私のデザイン教育と研究
日時:平成22年2月10日(水)15:30〜
場所:筑波大学5C棟216教室(旧体芸棟階段教室)

西川潔先生ご退職を祝う集い
日時:平成22年2月10日(水)18:30〜
場所:筑波大学大学会館レストランプラザ
会費:一般5000円, 学生3000円

by konakadaichi | 2010-02-06 05:54 | ≪その他美術関連活動≫ | Comments(2)
Commented by ちろる at 2010-02-08 19:52 x
西川先生、今年でさいごだったんだ!
帰ったらもう、いらっしゃらないのかー。
最終講義ききたかったな。
ありがとうございました。とお伝え下さい。
Commented by konakadaichi at 2010-02-10 05:19
>ちろる
承りました!
お伝えしときます。
厳しさも生徒を思ってのこと。
いい先生がいなくなって寂しいね。
明日のことは記憶しておくので、またこっち帰ってきたら聞かしてあげる。
もしくはスカイプで。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 春のにおいがしたので      MTGFが終わりました。そして... >>