人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 29日
出張ゴブリン研究所inやどかり祭レポ
出張ゴブリン研究所inやどかり祭レポ_f0089854_12384550.jpg

言葉と画像でどこまで伝わるか分からないけれど、
昨日体験した僕の感情の激情なんて世の中の大きなできごとと比べればアリンコよりも小さいことかもしれないけれど、僕の体の中の宇宙の中ではちょっと名のある星の誕生というか、爆発というか。。

ともかくいい経験ができました!

おしごとゴブリンでもそう、経験を重ねるごとに、確実に見えてくるものがある今はもう作家としてなかなかうれしい時期なんだろうな。これまでの出してきた経験の少なさ、この時期の発表の波、それらが因しているところなんだろうな。


最初はお客さんから要求されたモノに対してポストカードにゴブリンスケッチを描くことで答えていきました。
分かるお客さんから出てくる要求は、僕がどう答えるかを楽しもうと、もう形なんて存在しない抽象的、概念的な要求がでてきたりで、いやいやなかなか!
さらには服に描いてくれ、電話の裏に描いてくれと、飛び越えた要求も出て来て、そうれがそう、いいんです!!発見。
感覚的なところ。
ポストカードという切り離れた物質に描かれるよりも、自分の身により近いものに描かれる感覚の方がグンっと喜ばれているようでした。
これはたぶんそれだけで終わる話ではなくて、他の様々な表現にも応用の効くことだと思います。

今回も助手のみなさまには、呼び込み、撮影、受付等たくさんたくさんフォローしてもらいました。
みんなありがとう!!
僕、がんばります!!
助手のみんなにも、助手やってんだよって自慢してもらえるような、おっきな表現者になってやるぞ!!

来ていただいたお客様、応援してくれたみんな、ホントありがとうございました!

by konakadaichi | 2010-05-29 13:02 |  出張ゴブリン研究所 in ~ | Comments(2)
Commented by at 2010-06-13 16:32 x
やどかり祭で上の写真のTシャツに鴨ゴブリンを書いてもらった鴨川です。
お気に入りのTシャツになってしまい、マジックが落ちるのを恐れて洗濯してません・・・。

ゴブリン教授のファンになったので、これからもTシャツを着まくりつつ、応援します!本当にありがとうございました!
Commented by konakadaichi at 2010-06-17 06:28
>鴨さん
描き終わって、それを見て、とってもいい反応をしてくれたのが印象的です。
僕はそうやっていい反応が見れるときがとっても嬉しい!
こちらこそいい気持ちにさせてもらってありがとう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ロゴとは奥深いものです      今夜やどかり祭前夜祭で出張ゴブ... >>