人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 25日
7/25更新 塩田小ワークショップ三日目は親子キャンプの中で!
7/25更新 塩田小ワークショップ三日目は親子キャンプの中で!_f0089854_1418138.jpg

7/25更新 塩田小ワークショップ三日目は親子キャンプの中で!_f0089854_1418122.jpg

7/25更新 塩田小ワークショップ三日目は親子キャンプの中で!_f0089854_1418193.jpg
昨日は塩田小でのゴブリン制作ワークショップ三日目、最終日でした。
最終日は、親子キャンプの中で行いました。
二日間のワークショップを通して、立派なゴブリン博士の助手になってくれた子どもたちには、今日は昨日とは逆に、お父さんお母さんに教えてあげる立場にたってもらい、基本、ご家族にゴブリンを作ってもらいました。
初めてのことだらけの中でテンパリながらも、先生方にも助けてもらいながら、なんとか昨日今日合わせて31体のゴブリンができあがりました。
子どもの表現とその親の表現に共通点があったり、無意識に家族みんなでスポーツくくりのゴブリンを作っていたり、おもしろい発見がたくさんありました!
これから僕も塩田ゴブリンを作っていくわけですが、みなさんの表現の影響をすごくうけそうです。
教えながら、僕も作りたいって思いました。
さあ、僕はどんなんを作るのかな!?

学校からのご厚意で、そのまま親子キャンプに参加させてもらいました。
カレーを食べ、スイカ割りをし、キャンプファイヤー、肝試しを行いました。
学校隣の交流センターでお父さん方と宿泊し、翌朝解散となりました。
あたたかい時間でした。

結局二晩ホームステイさせてもらったおばあちゃんにはとーってもお世話になりました。
とーってもあたたかい人で。
塩田小からも近いので、これからの滞在の中で、きっとまたお世話になりそうです。

市役所の方もそうですし、ほんと皆さんに支えられながら企画が歩いていっています。

まだまだ滞在制作はこれからです。
ふにゃふにゃのこんにゃく作家な僕を、雲南市の皆様、これからの時間もどうかよろしくお願いします。

by konakadaichi | 2010-07-25 14:18 |  雲南ゴブリンプロジェクト | Comments(1)
Commented at 2010-07-25 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 7/25更新 今夜から第二ステ...      7/23更新 塩田小ワークシ... >>