人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 05日
七夕の日に「竜の子ゴブリン団地」お披露目です
七夕の日に「竜の子ゴブリン団地」お披露目です_f0089854_2111578.jpg

北条での活動についてです。
北条小学校での授業を終えた後も、何度か現地に出入りし、竜の子ゴブリン集合オブジェの仕上げ作業を進めました。
前回の制作日には、背景のところにくるやぶれた看板を接着しました。
またこの作品の名前ですが「竜の子ゴブリン団地」と決まりました。
障子枠のマスを部屋に見たてると、不思議と小さな物語が浮かんできます。
写真は作品に接着するタイトルです。
まちの職人さんに以前作っていただいたという、木製のプレートを利用しました。

いよいよあさって7日は、「復興!北条七夕」です。
竜の子ゴブリン団地のお披露目は
11時から矢中の杜にて行います。
また、13時半から一時間ほど、竜の子ゴブリン制作のワークショップを行います。
こちらは大人の方にも参加していただけます。

他にも、七夕飾りで飾った笹を被災された世帯に配る企画や、七夕の北条のまちを歩く、いいね!ウォークなど、いくつかの企画があります。
企画の詳細は、“矢中の杜”の守り人ブログの方に詳しく載っているので、そちらを見ていただけたらと思います。
http://yanakanomori.tsukuba.ch/e169139.html

by konakadaichi | 2012-07-05 21:01 |  竜の子ゴブリン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大船渡の土ゴブリン      板橋区立美術館でのワークショッ... >>