人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 08日
「竜の子ゴブリン団地」お披露目!
「竜の子ゴブリン団地」お披露目!_f0089854_17311743.jpg

昨日、北条での七夕祭り「復興!北条七夕」が行われました。
竜の子ゴブリン団地のお披露目は、作品にかぶせた白布を、北条小学校の子ども達に引いてもらいました。
掛け声、
「竜の子ゴブリン団地!」
でシュッ!っと。
式はあたたかい雰囲気の中進みました。
子ども達、笑ってた。
小学校の先生方も来てくれていました。
ゆいまつりステージに出演されていたお母さんに偶然お会いできました。


午後からは竜の子ゴブリンワークショップ!
お客さんを中心にスタッフも一緒になり作っていきました。
作った作品は、団地に追加していきました。
親子四人で作った四体のゴブリンが一つの枠内に入ったり。
最後的には270前後の数の竜の子ゴブリンが集結しました。
これで完成です!

天気が心配だったのですが、なんとかもってくれました!!!
いいね!ウォークも盛り上がったようです!切り絵教室も盛況だったそうです!

今回の取り組みについて、昨日の読売新聞全国版に載せてもらっています。
しっかりと意図を伝えていただいています。
とっている方、昨日の新聞になりますが探してみてもらえたら!


北条に来ると、あわただしい日々にすっと風が通る感覚がします。
矢中邸での休憩中、窓から窓へ通る風に吹かれ、涼んだ記憶。
北条に住んでる人、北条に関わる人、みなさまに出会えて良かった。

竜の子ゴブリン達に感じる確かな存在感。
かれらが、北条の人たちの気持ちに、少しでも寄り添ってくれればいいな。

by konakadaichi | 2012-07-08 10:51 |  竜の子ゴブリン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 東京国際ブックフェアにてワーク...      大船渡の土ゴブリン >>