人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 31日
春のにおい
春のにおい_f0089854_943561.jpg

昨日会った友達と、今日は春のにおいがするねと話しました。
まだ少し肌寒いけど、少しやわらかい、春のにおい。
少しわくわく、そわそわする春のにおい。


東京から戻るエクスプレスの車窓から、外を見ていました。
これまであまり意識して見ていなかった景色。
都会の景色から移り変わり、後半は景色の見えないコンクリート塀が多かったです。
その切れ間から見える外の景色を追いました。
気を抜くと消えてしまう景色。
住宅の無い、完全な自然、という景色は意外と少なかったです。

こんな気分にさせたのも、春のおかげでしょうか。

東京から、電車、つくばの駅前も、小旅行気分で気分でふわふわ歩きました。


つくばに着くと、つくば市民ギャラリーで行われている
「好きだ!!展」
という展示を見にいきました。
展示者の「好き」、から生まれた作品がたくさん。
一般の方から学生、子どもまでの作品が同じフロアにある展示。会場にはポップミュージック。
好きだけに、より純粋な「好き」が伝わる作品に目が留まりました。
3日、日曜日までです。
http://blog.rocketdash.com/?eid=1057428

そしてまた、ふわふわと帰宅しました。
お気に入りの中華屋さんで唐揚げ定食を食べました。
山盛りのキャベツを食べました。



by konakadaichi | 2013-01-31 10:01 | ≪日々のできごと・思ったこと≫ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「第2回 ふるさとつくば ゆい...      今日はテンカウント、オープンス... >>