人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 17日
せいほんせいほんせい
せいほんせいほんせい_f0089854_13503940.jpg

昨日の晩(今日の朝)まで、ひたすら製本作業をしていました。
ただひたすらに、紙を折る。
ただひたすらに、のり付けしていく。
長時間の作業で、腰とか肩とかいたくなった。

昨日の作業で、気持ちよかった瞬間がいくつかありました。
ハードカバーを作って、5冊を並べて背表紙から見た瞬間。
あと、のり付け後の本の中身の、小口と天と地の面をカッターで切り、きれいにそろった瞬間。
今日の作業ではハードカバーと中身をくっつけて、いよいよ本として仕上げるので、きっとすばらしく気持ちいいんだろな。
ケースを作って、その5冊を収めたら、もっともーっと気持ちいいんだろうな。

そんなこと考えながら、今日も作業がんばりまーす!

あと、昨日知ったんだけど、院試は明日からだけど、作品の搬入はあさってなんだってさ。知らなんだ。とにかくうれしい!
そこで、今日は作業を残しといて、英語の勉強でもしよかなとも思ったけど、やっぱり作りかけてる作品を先にやっちゃうことにしました。作業が予想以上に長引くことはいつものことですから。

明らかに作品メインの院試準備ですが、こうなってっしまったものは仕方ない。筆記試験の方は、今ある知識でのぞんでやる!

ぞ!!!

by konakadaichi | 2007-10-17 14:15 | ブログイラスト | Comments(2)
Commented by yuri at 2007-10-17 19:52 x
院試陰ながら応援してますね・
もし金曜の夜までに終わっていたら例の会でご飯でも食べながらお話ししましょう。
Commented by konakadaichi at 2007-10-18 08:22
>yuriさん
ありがとうございます !
金曜夜は参加できるか微妙なんです。
が、 とにかくとにかく今日の試験がんばってきます !!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< かくかく      自分との戦いかな >>